こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックス春季キャンプ(1日、宮崎)岸田護監督(43)は初日からキャンプ施設の中を動き回り、忙しい一日を過ごした。
あいにくの雨のため、投手と野手に分けて2部練習。午前中は投手陣が練習し、ブルペンの投球練習を防球ネット越しに見つめてじっくりと観察した。
午後には野手の練習がスタート。A組メンバーが練習するメーンの室内練習場だけでなく、B組のいるサブの室内練習にも足を運び、選手の様子を見て回った。
すべての練習後に取材に応じた指揮官は「雨だったけど、いいスタートが切れた」と充実感をにじませた。
当初、8、9日に組まれていた紅白戦も来週の気温を考慮して11日と12日に延期することが決定。「来週はものすごく気温が下がるということで。ちょっと話し合った結果、もう1つ遅らそうかな」と明かした。
約1カ月に及ぶ春季キャンプが始まり、「みんなで一致団結して戦っていく準備をしっかり整えていきたい」と気合を入れ直した。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒オリックス・岸田護監督、春季キャンプ初日終え充実感 「いいスタートが切れた」 紅白戦は11日、12日に延期へ
今年も雨スタート、さらには低温に見舞われ紅白戦も延期が決定とちょっとゲンの悪いスタートにも感じますが…なんとかうまくプランニングをかみ合わせてほしいところですね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
⇒2月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

今年もついに始まったのは… なんですがまた雨とはね…
他のチームも一緒ではあるのだが昨年はあまりにも降りすぎて中々難しい調整をする事になっただけにね…
天気ばかりはどうしようもないですが、やっぱり出来ることが少なくなりますからね…
なんとか晴れの日が多くなるのを願うしか…
ゆうきさん
コメントありがとうございます!
しっかし、これ雨が毎年の傾向になってしまうなら宮崎、という環境自体を再考しないといけなくなるんじゃないか、という懸念もありますよね。
今年もさっそく低温で予定変更を強いられているんで…うーん…。まぁ、こっからある程度晴れてくれていれば問題ないんですがね…。