こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスの山下舜平大投手(22)が24日、大阪市内の球団施設で捕手を座らせてブルペン投球。視察した福良GMが見守る中で順調な調整ぶりを見せつけた。
ブルペンに威勢のよい声が響き渡った。山下が思わず声を張り上げる。「(ボールの勢いが)来たんちゃう!」。捕手を座らせての約50球で最速153キロ。「バランスよくボールに力が使った時が一番スピードが出る。その感覚を確認する状態」。現時点で重要視するのは投球時のバランスだ。
焦りは禁物。昨年9月に腰痛が再発。今は故障を防ぐ体作りが大事だ。この日発表された春季キャンプメンバーではB組スタートが決まった。ただこの日、球団施設に訪れた岸田監督は「順調みたい」と期待。右腕は着実に仕上げていく。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒オリックス・山下舜平大 復活へ順調「来たんちゃう!」最速153キロ ブルペンで50球
山下、まだ復活しきってなくて153ですか…すごいな…。だからこそ、なおさらケガはほんと気を付けて…。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
⇒1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
