こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックス・福田周平外野手が26日、大阪・舞洲の合宿所「青濤館」で契約更改交渉に臨み、1000万円ダウンの5000万円でサインした(金額は推定)。「今回5位やったんで、『優勝したいですね』って感じ」と、席上でのやりとりを振り返った。
36試合で打率1割9分1厘に終わった昨季からの巻き返しを図った今季は、69試合出場で打率2割3分2厘、7盗塁。6月6日のDeNA戦(横浜)で右後脛骨筋腱炎(こうけいこつきんけんえん)のけがを負った影響もあり、2年連続で規定打席到達を逃した。
「やっぱりけがはダメですね。けがしないように自分の体を見つめ直し、オフシーズンはやりたい」
22年から3年間つけた背番号1は、「(番号に)見合った成績を残せていなかった。それだけ僕は、背番号1に関しては重い番号であると思うので」とシーズン終了後、自ら福良GMに返上。「目標は決めずに、一日一日がむしゃらに頑張りたい」と、新背番号65でのレギュラー奪回を誓った。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】福田周平がダウン更改「見合った成績残せていない」背番号「1」→「65」で再出発
今年の福田は…ケガしたことよりも、チームとしてその後処理がまずかった感じ。早く呼び過ぎやったんちゃうかなぁと。万全ならこの2年のような成績にはならない選手だと思います。背番号変更で巻き返しを!
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2024年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
⇒11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・2024年度契約更改>
⇒契約更改の情報はこちらにまとめています。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
