2024/7/16(火)埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2023/7/16 14回戦 ベルーナドーム)

勝利投手 ペルドモ (1勝0敗0S)
セーブ投手 マチャド (2勝2敗16S)
敗戦投手 松本 (1勝5敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、古田島、山田、ペルドモ、マチャド – 若月
(ライオンズ)渡邉、ボー・タカハシ、アブレイユ、松本 – 炭谷

■なんとかしてくれよ、ってお互い、打線に思ったかもなぁ…。

※今日はハイライトです…

うーん…まぁ、勝ったから…うん…みたいな感じですよね。

そう思ってしまう原因はやはり両軍の打線。うちも大概でしたが、ライオンズもそれに輪をかけてという状態。もちろん、田嶋、渡邉両先発は頑張ったわけですが…どっちの立場に立っても「…」ってなりそう。

絶対的なピンチ(アウトでも点が入りうる展開)は結局両軍合わせて田嶋が犠飛を食らった一個だけだったんだから、なんとかしてくれよ…ってね。

それはさておき、田嶋…4年ぶりベルーナでも別にいけるやんけ…ってのが正直な感想です(あと、中6の普通のローテでいけるやんけ…ってのも)というか、打たれてた当時とメンバーも全然違うんやからもっと早く投げさせないといけなかったと思います。本人が望んだことでもないと思いますし、これからはもっと信頼してやってほしいということ。

※一方で、リリーフ陣が安定した出来で勝利を呼び込んでくれましたね。現在今月の防御率1位だそうで…。というか、普通に1イニング投げたらええやんってのも改めて思いますね。その方が落ち着いて投げられるでしょう。

■太田がとにかく大きかった。

一方で打線は…全体としては先述の通り苦しかったですが…やはり太田が一番大きかったですね。両方の点に絡んでますからね。

結局、太田はたぶんチーム唯一?再昇格後は目立った不調もなく、ずっと牽引してくれてますよね。たまにベンチ外になったりしてヒヤヒヤはしますが、そうすれば自損タイプのケガをしないならそれでいいです。それぐらい、太田が離脱するのだけは絶対に避けたいところなんでね。

あと、西川が取られた次のイニングに同点打出してくれたのも大きかったです。あれがなかったら流れを拮抗させられませんでしたしね。加えて福田も決勝のホームを踏む意地のマルチで、なんとか上げていけたら…。

■きっちり噛み合った形での勝利がほしい…

ひとまず勝てたのはホッとしましたが…それでも、内容としていいとは言い難い面も多々あるんでね。なんかこう…きっちり噛み合った形のいい勝利がほしいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2024年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2024/7/16(火)埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. まぁただただお互い苦しい試合としかね。
    田嶋、普通に投げれてましたね。本当にこれでわざわざ回避する起用法をやめてくれれば良いですが。
    太田が一人好調と言った感じですよね。
    宮城、結局抹消せずに先発ですが大丈夫なんでしょうかね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      正直、内容としては渡邉の方が悪かったようですね…苦笑。でも、彼は7回行ってくれたんで…田嶋とトントンかなと。どちらも好投でしたし、どっちにも勝ちついてないのはね…
      それにしても田嶋…普通に投げれとるやないかい、ってやっぱりなりますよね…。こうなるとより、5月の後悔が…。これからはもうローテを中心で回ってほしいし、そうしないといけないと思います。
      太田はほんと大したもんなんですが、プロ生活で一年ケガしなかったことがないのだけが不安でね…。なんとか太田は守り切りたいところ。
      宮城、明日いくみたいですが…どうなんですかね。急がなくていいのに…ってのはどうしても思うところですが。率直に、まだ完調じゃなさそうな宮城「以外」で勝つぐらいの戦力がないとしんどいぞ…。

  2. なんとか、田嶋、古田島、ノブ、ペルドモ、マチャドの踏ん張りで勝ちましたね。
    田嶋、まったく危なげなかったですね。充分ローテでいけます。そして、ペルドモの加入も大きい。
    ライオンズは速い球は、全く打てないですね。
    それだけに源田への変化球は残念。
    太田タイムリーは、もちろん素晴らしかったのですが、前進守備しなかったライオンズの守りも?でした。兎にも角にも、なんとか勝ってよかった。
    しかし、杉本、若月の自動アウトは酷かった。
    苦悩は続きますね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      投手陣の踏ん張りを無にしなくてよかったと思います。田嶋も、結局失点確率の高そうなピンチはあの1死3塁だけでしたもんね(満塁も二死でしたしね)。とにかくローテで回してほしいです。
      しっかしペルドモは効きに効いてますね。いなかったら終わってましたね…いやほんと。非常に安定していると思います。
      ライオンズはファンからもそういわれてましたね。まぁでも、源田はあの中では怖い打者なんでね…。何とも言えなかったかなと思います。

      あー、そういえば前進ではなかったか…。ただ、2死でしたから頭越されるのも想定しての通常ですかね?
      一方…杉本は完全に状態が落ちて(ここで選手3人つかってるのもきつすぎ…)、若月も一番打ってなかったときの率を下回ってきてますよね…守備では欠かせないですが、石川にも先発マスクをとは思いますね。
      それにしても、4つ巴の中で一番打ててないのがほんまに響いてますよね…。投手はまだしも、こっちはそんなに上がり目ないだけに…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です