こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスのドラフト6位・古田島成龍(せいりゅう)投手(24)=日本通運=が3点リードの八回2死から登板して1人を抑え、初登板から22試合連続無失点とし、2021年の広島・栗林良吏、22年の楽天・宮森智志の両投手の記録に並んだ。
力のこもった5球を投げた。古田島が初登板から22試合連続無失点のプロ野球記録に並んだ。
「1人にしか投げていないので、そこはあれですけど、本当に素直にうれしく思います」
3点リードの八回2死から代打・山野辺を迎えた場面でマウンドへ。15日のヤクルト戦(京セラ)で1回を投げてから中7日での投球となったが、カウント2-2から外角直球でボテボテの投ゴロに仕留めて拳を握った。
初登板の4月6日のロッテ戦(ZOZOマリン)から変わらず、両サイドに投げ分ける150キロ超の直球は威力十分。ここまで20回1/3で11本の安打を許しながらも、得点圏では被打率・105(19打数2安打)と粘りの好救援を続けている。(後略)
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒オリックス・古田島成龍、プロ野球タイの初登板から22試合無失点「中継ぎ陣はゼロで帰ってくることが答え」(上阪正人記者)
古田島、記録タイに並びましたね。疲れもあるとは思いますが、なんとか記録更新、行ってほしいと思いますね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2024年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
⇒6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<6/23 12回戦 オリックス4-1埼玉西武>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ2023年度ドラフト>
⇒新人選手の情報はこちらにまとめています。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
