2024/4/14(日) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2023/4/14 3回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 カスティーヨ (1勝1敗0S)
セーブ投手 平野佳 (1勝0敗5S)
敗戦投手 生田目 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(ファイターズ)根本、生田目、山本拓、杉浦、マーフィー – 田宮
(バファローズ)カスティーヨ、小木田、マチャド、平野佳 – 森

<本塁打>
(ファイターズ)マルティネス 1号3ラン(1回表・カスティーヨ)

■勝利に繋がった3つのポイント。

※今日は後半は観ています。前半はハイライトです。

とにかく連勝が出来たこと、これが大きいですね。

しかしまぁ、よう勝ちましたね…。ポイントはシンプルでしたね。

  • 3点取られてすぐ取り返したこと(森、ゴンザレス!)
  • 勝ち越しの4点目を先に取ったこと
  • その取られたカスティーヨが立ち直って6回まで行ったこと

上記3点がとにかく大きかったかなと思います。ここにプラスαで、追加点も取ってくれて…という感じですね。いい勝ち方になったと思います。

■打線の反発力!

とにかく今日は打線でしたね。よう反発力出してくれましたね。13安打ですか…。マルチが5人、タイムリーが3人…

みんな頑張りましたけど、一番大きかったのが太田でしたね!ナイス勝ち越し&ダメ押し!

実は初回の同点止まりの原因になった三振があった中でしたから、それを取り返してくれましたもんね。非常に大きなヒットになったと思います(守備も良かったです)。

※あと、マルチ軍団の中では昨日脱出した頓宮が2本、ってのも良かったです。というか、森の打率超えましたね…苦笑。あとサマーカット紅林!マルチ&守備もよかったですし、昨日からの切り替えしっかりできているのがうかがえてよかったです。

■投手陣は課題がありつつ。

一方で投手陣は…課題はありましたけどね。実際、点取らないと勝てないってのを実感しました。

カスティーヨはもちろん、初回のは反省せなあきません。言うてしまえばアウト分も含め全部苦しい内容でしたからね。ただ、追いついてもらってそっからはマジで別人になったように…まさか6回まで行ってくれて、それが初勝利に繋がりましたね。落ちるボールが冴えわたりましたね。

そしてやっぱり気になるのがマチャド。ちょっと内容が危なすぎるんですよね…。今日も四球3つで満塁に。今日は点差があったから落ち着けたかもしれませんが、あれだと1点差では怖い…。いいボールはある一方で…

■初の連勝・連続勝ち越しに。

ひとまず、初の連勝・連続勝ち越しでなんとか借金1まで持って来れました。

明後日からは再び、仙台へ移動して状態が芳しくない楽天戦ですが…ここで起こしたりしないようにしたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2024年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2024/4/14(日) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ」への4件のフィードバック

  1. よく勝てました。ようやく王者の勝ち方ができて7勝8敗。打線どん底からよくぞ借金1に。
    管理人さんのおっしゃる通り打線の反発力の賜物。
    マチャドもややコーディエ化していて心配ですが、下で宇田川がかなり仕上がっているようなので、やりくりしていくしかないですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      今回は非常によかったですね。ナイス反発力。借金1と3はかなり違うので本当に大きな勝ちになりましたね。
      マチャドはちょっと心配。なんせ、バットに当てられる、見切られるなんでね…テイクバックがもしや、タイミング合わせやすいんかな?
      幸い、宇田川が良くなってきたようなんで、なんとか。

  2. カスティーヨ、何とか立ち直りましたね。
    初回の内容だとまた前回同様になる感じだったのでね。
    マチャド、もう少し安定しないとね…
    打線は上手く繋がりましたね。
    楽天は調子はよくなさそうだけど…
    と言って前カードは苦戦してましたからね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      カスティーヨ、よう立て直しましたよ。あれで6回まで行ったのはよう頑張りました。森もナイス!
      初回の感じやと、前回より悪くてノックアウトもあるぞ、やったんでね。
      しっかしマチャドはちょっと心配。さすがに今のままだとWHIPと一致してきて燃えそう…。

      打線はお見事でした。ナイス反発力でしたね。
      楽天、さすがに投手陣がしんどそう(現状では上位に行くのは難しいと思います)なんで、打てればなんとか…。
      打線は急速冷温停止とかしないように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です