2024/4/4(木) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2023/4/4 3回戦 ベルーナドーム)

勝利投手 東 (1勝0敗0S)
セーブ投手 平野佳 (0勝0敗2S)
敗戦投手 ボー・タカハシ (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)東、マチャド、平野佳 – 若月
(ライオンズ)ボー・タカハシ、水上、豆田、佐藤隼、増田 – 古賀

<本塁打>
(ライオンズ)外崎 1号ソロ(7回裏・東)

■東-若月バッテリー!東自身の負けなし連勝を8に伸ばす快投!

※今日は大半、ハイライトで補いました。

今日はもう、投手ですね。よう頑張ってくれました。

まずは東-若月バッテリー!東自身の負けなし連勝を8に伸ばす快投!

内容としても、今季投げた先発で一番良かったと思います。四死球なしでしたし、球数も7回まで投げたうえで100未満ですしね。しかしまぁこの…淡々といってくれるところがね。他のメンツに隠れがちかもしれませんが、この心の資質に対して、私としてはエースになれる素質を感じます。

あと、交代期も良かったと思います。被長打が出だしてきたところでしたしね。もっとも、マチャドも平野も劇場しよりましたけども…苦笑。二人ともよくしのいでくれました。特に源田の併殺ね。

しかしマチャドのところはエンドラン完璧に決められましたし、平野のところは冷静に四球も取られと、かなり怖かったですね…。もちろん得点としての課題はありますけど、ライオンズは去年より正直気をつけないといけない気がします。

■打線の苦難は続く…。森は抜け出せるか。

一方で打線は…苦難は続きそうですね。

結局、ライオンズからしたら失点の中身が悪かった、ということですもんね。バッテリーワークが冷静だったらどちらも防げた可能性が…特に無安打で失った1点目はそうでしょうしね。四球からのパスボールなんて…打ってない打線にやっちゃいけないことですからね。

ということもあるので、まだまだ打線は…頑張らないと…。今日も4安打なんでね。ただ、若月犠飛で先制、苦しんだ森が失投を捉えて追加点と…特に森がね。これで変わってくれれば…。

しかしまぁ、打線はほんと、福田・西野は結果を出せていますが(今日も二人とも長打)そこ以外がなかなか…という中、遊撃スタメン・安達がもらってきた四球が活きましたね。どの四球もチャンスに繋がりましたし、起用が活きた形になりましたね。

■とりあえず…4点とってほしい。

しかしまぁ…勝てましたけど打線はこのままじゃいけませんね。

とりあえず…4点。まずはその…投手に負担を大きくかけずに済む展開を早いとこ実現してほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2024年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2024/4/4(木) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 今日はリアルタイムで見ていて、最後はお腹が痛くなりました(笑)
    東に尽きるわけですが、よく勝ったなあと。
    マチャドはかなりとらえられていて源田の当たりはラッキーなショートゴロ。セカンドがマーゴで幸いでした。平野さんは球は走ってましたが、中村が不調で助かりました。
    スイープなしでよしとします。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      いやぁ…今日は厳しい試合になりましたね。東が本当にすばらしかったです。あれならどこもそうは打てないはず。
      しかしマチャドは…マウンドでもしや、結構左右される系か…?とか思ったり。だとするとちょっと不安も。
      しかしゴンザレスの守備が光りました。さすがに年齢的に毎日出すわけにはいかんところもあると思いますが、あの守備はチームを救いますね。
      平野はどうやら、ちょっと納得のいってない感じのようで…そこは気になるところ。なんとか修正してほしいですね…。おかわり君がまだ不調でよかった…

      まぁ、スイープ食らってたらちょっときつかったですしね(2年前と違い、極度に調子の悪いチームがない)。
      なんとかついていきたいところですね。

  2. 東、良かったですね。ここまでの先発で1番の好内容でしたね。
    マチャド、平野も何とか抑えてくれて良かった。
    野手陣は相変わらず厳しいですが、今日は先制したのが大きかった。
    森はこの一本で変わってくれれば良いですが…
    安達も今日は良い仕事をしてくれたのではないでしょうか。
    まぁでも確かに毎試合とは言わないけど3点、4点はというのはね。
    明日からロッテ戦ですが、何とかね。
    お互い状態が決して良くない中ですからね…
    ここで叩くか叩かれるかで大きく変わってしまう可能性があるのでね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      東、すばらしかったです。今年の先発で言うことなしやったのは実は彼が初ですよね。
      マチャド、平野もなんとかしてくれてよかった…しかしライオンズは…今年はちょっと去年とは違う気が。去年なら勝ち越せてはいたと思います。

      今日はやはり、先制点がね。まぁ、もらった点に近いですが、若月もよくあげてくれましたし、あとは森がね。よう追加点、出してくれました。
      そして安達が効きましたね。ナイス3四球。自分の役割に徹していい結果出してくれて本当によかったです。
      しっかし、さすがにそろそろ4点ぐらいは観たいところ。3点すらないのはきつすぎます。

      明日からはロッテ…ホークスがほぼスイープみたいな内容でしたが、こっちに来るのは表ローテの強力な投手…なんとか打たないとね…。
      あとはちょっとロッテの打者が苦手だったりもするので、そこもなんとか…。ここでロッテに叩かれると、マジな話下位に張り付いてしまう可能性あるんでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です