【オリックス】中嶋聡監督…打撃好調な二塁のレギュラー候補を“操縦”中「これからです。これから」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスがオープン戦4連敗を喫した。全体的に元気のなかった打線で、3回に30イニングぶりとなる適時打を放ったのが、二塁のレギュラーを狙う6年目の太田。オープン戦は11試合で打率3割4厘を記録し「1打席1打席を大事にというか、内容をしっかり求めてやっていきたい」とアピール継続を誓った。

 例年の太田は仕掛けが早く、2月の宮崎キャンプ時に快打を連発。キャンプ地のSOKKENスタジアムにちなみ、中嶋監督から「ミスターSOKKEN」と名付けられることもあった。指揮官は今年、宮崎で立たせる打席数を減らし「いつもこの時期から落ちてきていた。あまり早くから上げたら、ガクンと落ちてくるのが早いので。ちょっと新しく…」と“操縦法”を考案した様子。昨年9月に手術した左手首にも配慮しての措置だろうが「これからです。これから。まだ(シーズンが)始まってないので」と秘蔵っ子の飛躍を期待した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】中嶋聡監督…打撃好調な二塁のレギュラー候補を“操縦”中「これからです。これから」

太田はたしかに、この時期に落ちてきてそのまま…ってことが多かったですよね。あと大ケガね。今年はこのまま、まずはケガせず入っていってほしいところ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕直前まで)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<3/20 オープン戦 DeNA7-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です