2024/3/20(水) 横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ オープン戦 試合レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ
(2023/3/20 オープン戦 横浜スタジアム)

勝利投手 小園 (2勝0敗1S)
敗戦投手 曽谷 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)曽谷、比嘉、小木田、山田、吉田 – 森、若月
(ベイスターズ)小園、上茶谷、三嶋、ウィック、伊勢 – 山本、伊藤

<本塁打>
(ベイスターズ)牧 2号2ラン(4回裏・曽谷)

■連続イニングタイムリーなしこそ途切れたものの…

※今日はハイライトです…

いやぁ…今日も内容悪かったですね…。

まずは打線。連続イニングタイムリーなしこそ途切れたものの…それだけ、という結果に…(太田はよく打ってくれました)。

結局またもたった4安打ですし、併殺も込みで3人で片付けられたイニングが6と…オープン戦最終週なのに、これでは寂しいです。

■曽谷は…さすがにしんどい結果に…

一方で投手陣も…

曽谷…うーん…

前回途中負傷降板の影響とかはなかったっぽいですけども…全イニングで失点して、被安打11ですもんね…。一方的な自滅よりはマシとはいえ…。

リリーフ陣も小木田がやられたのは意外で…これまたうーん…。ただ、一度炎上して心配された比嘉は今日も無失点、山田も球数はかさみましたが無失点、そして内容に不安のあった吉田が今日は好内容での無失点と、これは収穫にしたいところではありますね。

■京セラに帰ってからはなんとかしたい…

しかし…京セラに帰ってからはなんとかしたいですね。少なくとも、負けてもいいから心配を払拭できるような内容は期待したくなりますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕直前まで)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2024/3/20(水) 横浜DeNAベイスターズ VS オリックスバファローズ オープン戦 試合レポート」への4件のフィードバック

  1. あれだけ打ち込まれては試合にならない。
    打線が低調なのもしんどいが、それ以上に投手陣の不振がまぁ酷い。
    前提として投手陣が奮闘しないと勝ち試合にすら持ってけないのでね…
    雨で流れた分の祟りがここに来てというのもあるかな…
    打線もようやく太田がタイムリーを打ったのですがね…
    全体的に冷えてて、特にポイントゲッターとなる打者が打ててないのも効いてますね…
    特に森、頓宮かな。 そろそろ西川もいい加減上がらないとダメですね。
    とにかく勝敗はともかく内容のある試合をして欲しい。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      投手陣もうーん…って感じですね。参りましたね…。野手の力でカバーできるチームじゃないんでね…。ゆっくり調整が、雨でさらに遅くなってるのがね…うーん…。
      太田は3割打ってて、このままいけば開幕一軍かな?って感じですが、主軸が全くダメで…。森・頓宮もそうだし、軌道知ってるんやからセリーグ試合では打っておくれよ、西川も…。
      とにかく京セラではもう少し中身のある試合を。負けるのはかまへんけども、ということですね。

  2. 天気が不安定でハマスタ観戦断念。見に行っていたら更にストレスたまりましたね。
    ベイスターズが絶好調、バファローズ打線どん底。
    投手陣は調整遅れ。
    とにかく、5月までは5割で行ければオンの字。
    そう思うことにします

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      今日はちょっと、天気もアレではありましたね。風は強そうにも見えました。
      ただ、まぁホームだからとも思いますが、ベイスターズはちゃんと対応してましたね…。こっちは打線がとにかくどん底で…。投手陣も明らかに遅れてる感が…。
      なんとか5月までにズッコケないように、ってのは思いますね。というぐらい、この連敗中の内容は懸念があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です