【オリックス】東晃平も開幕ローテ入りへ着々「80球を超えても、まだまだ行ける感じがあった」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・東晃平投手も開幕ローテ入りへ順調だ。6回から2番手で登板し、1死一塁から富山に右中間二塁打。新球団・くふうハヤテに歴史的な1点を献上したが、3回2/3を3安打1失点にまとめた。球数は81球を投げ「80球を超えても、まだまだ行ける感じがあった」とスタミナ面での収穫を強調。最速も152キロを計測し「初めてのマウンドで少し難しかった。いろんな球場で投げる可能性があるので、しっかり対応していかないと。球自体は悪くないと思う。真っすぐがもう少し、ゾーンで勝負できるようにならないと」と修正を図るつもりだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】東晃平も開幕ローテ入りへ着々「80球を超えても、まだまだ行ける感じがあった」

東はマウンドとちょっと噛み合わないところもあったようですが、スタミナ面の収穫は大きいですね。課題も持ち帰りつつですし、意義はあったんじゃないかと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕直前まで)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です