オリックス 山下が4回1安打無失点 155キロ計測「真っすぐの指のかかりが良かった」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

先発を務めたオリックス・山下舜平大投手(21)は4回1安打無失点と力投。計62球を投じ、順調な調整ぶりを示した。キャンプからの実戦を含め、これで計8回無失点だ。

 初回は簡単に三者凡退。二回は先頭の中村奨のバットを折ったが、不運にも左前に打球はポトリ。ただ、その後は冷静で後続を断ち切った。三回は再び三者凡退。四回は2死から中村奨に三失で出塁を許したが、韮沢を左飛に打ち取った。

 最速は155キロをマーク。「真っすぐの指のかかりが良かった。カーブも抜けていたんですけど、うまくコントロールできる球が増えたので良かったです」と自身の投球を振り返った。

 改めて今年の目標を問われると「チームのリーグ4連覇と日本一奪還に貢献し、最後喜べるように頑張りたい」と言葉に力を込めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 山下が4回1安打無失点 155キロ計測「真っすぐの指のかかりが良かった」

山下、冷静に投球できていますよね。不運なもの以外は結果も完ぺきだったようで、このままさらにギアをあげていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕直前まで)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です