T―岡田、腰違和感で離脱ピンチ「練習のときからおかしかった」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

弱り目にたたり目だ。オリックスのT―岡田が離脱のピンチ。この日の広島戦で、腰に違和感を訴えて6回の守備から途中交代した。「腰です。(今日20日の阪神戦は)大丈夫ですけど」。試合後は歩いてバスに乗り、交流戦最終戦に出場意欲をみせた。それでも昨年は腰痛で2度の出場選手登録抹消があるだけに、福良監督は慎重にならざるを得ない。

「練習のときからおかしかった。(抹消については)明日になってみないとわからない」

主砲の交代後に逆転を許し、リーグ最速で40敗に到達。借金も今季ワースト更新する「16」だ。同点の8回、2イニング目に突入した山崎福が先頭の鈴木に決勝ソロを被弾した。「チェンジアップが高くなってしまった」。捕手・山崎勝も、鈴木に3戦連続で決勝弾を許して唇をかむ。「策は考えていたんですけど、やられてしまった。(今季は)もう仕返しができないのが悔しい」。仕返しはかなわないが、今日20日の阪神戦に勝てば、得失点率の差で交流戦最下位をまぬがれる。意地を見せたい。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス投手不足を露呈…3戦連続セイヤ弾に撃沈

「練習のときからおかしかった」なら、使うなよ。
試合途中に痛めたなら理解できるけど、わかってて使ったんやから当然非難の対象になるで。
近藤大ちゃんも、金子も、そうやったやないか!

ほんで、山崎のコメントは珍しいな。
当然、どういう策だったのかはオープンにできないのは当然として、責任はかなり感じているわな…
ただ、去年の夏場もあったけど「疲れ」から来る「感度」の低下があるのかもしれない。
ハム戦の3連発を食らったときは、リードが単調になっていた)
そろそろ、伊藤の出番でもいいんちゃうか。
コーチ陣に怒られてもシュンってなったりベンチでブスっとするんやなく、言い争うぐらいの根性を見せてくれるなら私は観たい。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/19 第3回戦◇広島5-4オリックス◇マツダスタジアム>
試合の詳細はこちらです。

<オリックスバファローズ・6月末までのニュース>
6月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です