2024/3/2(土) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ 教育リーグ試合レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2023/3/2 春季教育リーグ タマホームスタジアム筑後)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)椋木、高島、古田島、権田、川瀬、才木、前 – 福永
(ホークス)有原、大城、井崎、村田 – 嶺井、牧原巧

■社会人連番トリオは好投。

※ハイライト映像を中心に、レポート作成しています…

ひとまず、社会人連番トリオは良かったと思います。全員15球以内でパッと片付けてきたわけですから、好スタートも好スタートだと思います。あとはアピールの続いている才木も持ち味を発揮していたと思います。ストレートもフォークもいいキレしてました。

ただ…今日はくっきりと明暗が分かれてしまいましたね…。

まずは術後明けの椋木ですが…出力はともかくとして、ボールが操れていない時間がちょっと長かったように感じました。2回で50球に達してしまったこともあり、もう一歩、二歩、内容としてはほしいところ。

あとは…制球を乱して複数失点しちゃった川瀬(大炎上でしたね…)と前は…うーん…。今日は相手も2軍ベースのメンバーでしたし、打者と勝負できていない画を見せてしまうと…苦しいですね。なんとか巻き返してほしいですが…。

■先制の流れはよかったけれど…

一方、打線はというと…スッと点を取れたところまでは良かったんですけどね…。そっからがなかなかつながらず、11安打3点とやや寂しい結果に。

それでも先制のところは渡部(マルチ)と茶野、いい流れでした。特に茶野は猛打賞と、ひとつ格の違いを見せられたと思います(落球は猛省しないといけないプレーになりましたが…)。

あとは来田が結果を出していますね。今日も長打含むマルチで、なんとか一軍のカベをこじ開けようと打力でアピールを続けたいところですね。

■こっから巻き返しを。

課題が噴出する結果になってしまいましたが…とにかく今日良くなかったメンバーはこっから巻き返してほしいところです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕直前まで)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2024/3/2(土) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ 教育リーグ試合レポート」への2件のフィードバック

  1. 椋木はもう少し時間かけた方が良いかな。
    すぐに支配下復帰の選択をとる必要は無いのかなと。
    川瀬は少し調子が落ちているのかな…
    今日は勝負になってなかったですよね。
    そして前はやられ方がほとんど一緒なんですよね。
    制球難でカウント取るのにも苦労しているし、真っ直ぐ、変化球ともに精度が全然で…
    高島、古田島、権田そして才木は良かったですね。
    野手陣は幸先良く先制したまでは良かったけど、その後は拙攻がね… しかも一軍同様に併殺でチャンスを潰すことが多く…
    茶野、落球は反省しないとダメですが打つ方は良かった。渡部、来田もマルチでしたしね。
    来田は前に比べて長くボールを見れている感じに見えますね。キャンプから良い感じで調子を維持出来ているのでは無いでしょうか。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      椋木、焦らない方がいいように思いましたね。シュート方向に抜けてる感じのボールが多いのはちょっと怖いのはありましたね。
      川瀬は良い感じで来てたんですけどね…。コンディションも落ちちゃったかな…。ただ、ファームでこんだけの投球だとなかなかチャンスが…。
      ただ、その川瀬よりもがっかりしたのが前でしたね…。真っすぐのボールの質はともかくとして、真っすぐでスペシャルワンになるのはうちの選手層ではそもそもきついですしね…。なんせ一本調子感もありますしね…。
      ルーキーズと才木はいいアピールになったと思います。

      野手陣は…先制まではよかったし、名前を挙げたメンバーは本当によかったんですが実は野口がちょっと気がかり。ヘンな三振やなぁと…。
      来田が楽しみという声はほかでも耳にしましたね。今年は勝負の年だと思いますし、最低でも「行ったり来たりできる」選手にはなってほしいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です