オリックス投手不足を露呈…3戦連続セイヤ弾に撃沈<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが3試合連続で広島鈴木の1発に沈んだ。

初回にモレルの6号2ラン、2回にディクソンの適時打で4-0とリード。だが6回に白仁田が下水流に同点弾を許して追いつかれ、4-4の8回に山崎福が鈴木に決勝ソロを浴びた。「チェンジアップです。流れが悪かったし、流れを止めるピッチングをしたかったのですが」と山崎福は肩を落とした。

中盤以降を支えてきた塚原が、首痛で出場選手登録を抹消された。投手陣のコマ不足も3連敗に直結した。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス投手不足を露呈…3戦連続セイヤ弾に撃沈

選手が肩を落としてばっかりになっているのがつらい…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/19 第3回戦◇広島5-4オリックス◇マツダスタジアム>
試合の詳細はこちらです。

<オリックスバファローズ・6月末までのニュース>
6月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス投手不足を露呈…3戦連続セイヤ弾に撃沈<バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. 投手のコマ不足ね・・・・
    わからないですが投手のコマ不足は昔からですか?

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      なんというか、投手をたくさん使う戦い方で14年にうまくいったからか、そういう戦い方ばかりを目指そうとしているように見えます。
      投手が足りないなら、先発が長く投げるスタイルに変えるしかないと思いますがねぇ…

  2. 白仁田への継投の際、海田が不満そうな表情をしてたように見えました。「もう交代?いい感じで抑えたのに!?」てかんじで。投手の調子もありますが、監督やコーチと選手で、起用の意図や方針が共有されていないのでは?まあもともと方針自体が存在してないかもしれませんが…(-_-;)

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      以前からそうですが、海田は顔に結構出やすい投手。
      ただ、それは裏を返せば闘志あふれるピッチャーだということ。
      やっぱり、あのタイミングでの継投は萎えたんでしょうね。

      とりあえず、マスコミに起用をペラペラしゃべらんでいいから、その時間を選手と話すことに割いてほしい…

  3. ORIXは、投手不足もさることながら、打者も含めての選手層の薄さが深刻です。フロントも監督もコーチも、一体、何をやってきているのやら。
    例えば、フロントは、一人くらいは普通に一軍定着出来る新外人を取ってこれなかったものか?。
    ブルペンコーチは、試合中、投手の登板前に、調子の良し悪しが的確に判断できているのか?
    監督やヘッドコーチ、その他コーチは、守備の時、攻撃の時に、選手に的確なアドバイスや指示が出来ているのか?
    どれもこれも疑問ばかりです。
    ところで、今シーズン始まる前に、あの野村克也さんは、今年の各チームの監督を評価・コメントしていましたが、福良監督については、「チームをどういう方向にもって行こうとしているのか方針が見えない。その点においては、森脇監督の方が良かった」と、福良さんには辛口のコメントでした。
    以上、今のチーム状況を考えたら、一日でも早く福良監督を休養させて、来季に向けて、方向性のあるチーム采配と選手指導ができる監督代行を置いた方がよさそうです。

    1. 角を一振りさん
      コメントありがとうございます!

      正直、今年は選手を切り過ぎたオフから始まってますよね。
      いくらルーキーで有望株が取れたからと言って、過度な期待はねぇ。

      おそらく、そのどれもができていないから勝率3割台という恥ずかしい数字になっているんだと思います。
      ノムさん、森脇氏と仲がよかったはず(教えを森脇氏が乞うていた)なんでややひいき目もあるかとは思いますが…
      少なくとも、森脇氏は選手の気持ちを上手く操縦することはできてましたからね。
      采配さえもう少し柔軟に出来ていたら…と悔やまれます。

      ただ、代行となると西村氏になるんでしょうが…彼を据えることは賛成しかねます。
      ヘッドと監督は一蓮托生でないと、と個人的に思いますんでね。
      正直、仲がいい分、傷をなめ合ってるのかな?とさえ思ってしまいます。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      コレ、ほんとビックリしました。
      投手が足りないなら「一人一殺」なんて、とんだ矛盾やっちゅうねん。
      マジで、こんな監督見たことない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です