オリックス・内藤が「左肩関節脱臼」 練習試合で負傷、期待の高卒2年目内野手<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは17日、内藤鵬内野手(19)が宮崎市内の病院を受診し、「左肩関節脱臼」との診断を受けたと発表した。
 高卒2年目の内藤はこの日、宮崎・SOKKENスタジアムで行われた日本新薬との練習試合に「4番・三塁」で出場。初回の守りで先頭打者の三塁線への打球に飛びついた際に、左肩付近を強打した。トレーナーに付き添われる形でベンチに下がり、そのまま途中交代となっていた。

 日本航空石川から22年ドラフト2位で入団。1年目の昨季は5月に左膝手術を受け、リハビリに時間を費やしたものの高校通算53本塁打の長距離砲として期待されている。

 昨秋のみやざきフェニックス・リーグで実戦復帰し、今月15日に行われた今春初の対外試合となるセガサミーとの練習試合では2安打1打点とアピールしていただけに、無念の負傷となった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・内藤が「左肩関節脱臼」 練習試合で負傷、期待の高卒2年目内野手

ついに出てしまった大きなケガ人…しかもケガからの巻き返しを図りたい内藤とは…。なんとか早く回復することを祈りたいですね…。

しかしまぁ、内藤も昨日叱られていましたし…良いところ見せたかったんやろうなぁと思うとなんとも…。叱られた内容も妥当オブ妥当だったやろうと思いますんでね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・内藤が「左肩関節脱臼」 練習試合で負傷、期待の高卒2年目内野手<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. これはまた辛いですね…
    復帰にどれほど掛かるかは分からないですし、脱臼は一度なると癖になりやすい?みたいでね…
    まぁ現段階で内藤に大きく期待しすぎるのは早いとは思いますが、三塁手問題が中々ね…
    現状は宗以外の候補がパッとは浮かばないですよね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      たぶん、必死な中で出たダイビングだと思うんでね…なおのこと辛い…
      なんせ、期待するのは早いとはいえ、経験を積んでもらわないと期待をすることができないんでね…。土俵に立つためにも、なんとか回復してほしいところです。
      しかしサードはどこの球団もなかなか…なんでなんやろな…と。

  2. ショッキングでしたね。
    見ていましたが、あの打球で怪我をするのかといった感じです。おそらく、遅かれ早かれ怪我をしていたかもしれません。去年は事故でしたが。
    おそらく、宗や西野だったら簡単に処理していたような。まだまだ下半身が厳しいのかなと。焦らず、じっくり、下半身強化に当ててほしいです。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ…守備走塁は、レベルを上げていかないとケガに繋がってしまう、ということですね…。
      しかしやっぱり去年下半身をやってしまったからか、そのあたりの強化が遅れてはいるのかなとは感じますね…。
      なんとかケガを治して、これからに繋げてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です