【オリックス】山岡泰輔「去年よりも球の強さがあった」初ブルペンで好感触<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山岡泰輔投手が第1クール最終日、個別練習の時間にブルペン入りした。立ち投げで30分以上右腕を振り続け、スライダーやチェンジアップなど、カットボール以外の全球種を確認。「去年のこの時期よりもまとまっていたし、球の強さもあったと思います」と好感触を口にした。昨年は7月にリリーフへ回り、救援19試合でプロ初セーブを含めた3セーブ8ホールド、防御率1・91の好成績。今キャンプはまず、先発として調整を進めている。

 新たに精度を高めようとしているのがフォーク。大リーグ・ドジャースへ移籍した山本に教わり、この日も平井投手コーチに助言を求めた。「今の段階でチェンジアップもいい感じですし、投球の幅が広がれば。どんな役割でも貢献したい気持ちは変わらないので」と言葉に力を込めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山岡泰輔「去年よりも球の強さがあった」初ブルペンで好感触

山岡、ひとまず先発として再出発のようですね。今年の2枚空きの状況なら、実績のある彼がイスを獲れるぐらいの状態には持ってきてほしい、というのも感じますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です