【オリックス】宇田川優希「一日でも早く、チームの力に…」別メニューでキャンプインも懸命の調整へ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・宇田川優希投手が2日、懸命の調整で開幕に備えることを誓った。昨年7月に訴えていた右肩のコンディション不良を解消するため、別メニューでキャンプイン。この日は投内連係や軽めのキャッチボールなどを行った。当面はブルペンでの投球練習を見合わせる方針。「焦る気持ちはありますけど、一日でも早くチームの力になれるように頑張りたいです」と必死に前を向いた。

 決して万全な状態とはいえなかったが、昨季は46試合で4勝2セーブ20ホールド、防御率1・77の好成績。背番号も96から14へ変わり、山崎とともに勝ちパターンで守護神・平野佳につなぐ役割が期待されている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】宇田川優希「一日でも早く、チームの力に…」別メニューでキャンプインも懸命の調整へ

去年の7月から悪かったんですね…しかも肩。そう思うと、なおのこと宇田川依存、みたいな状況にはしなくて済む状況は作りたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【オリックス】宇田川優希「一日でも早く、チームの力に…」別メニューでキャンプインも懸命の調整へ<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. やはり勤続疲労が影響している面は否めないか…
    昨年から違和感があってオフシーズンも取れなかったみたいで…
    しばらくブルペン投球をしない方向みたいですね…
    いるいないでは大きい影響があるだけに…
    もちろん無理は禁物ですけどね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      宇田川に関しては…使い方にも疑義があった中なので、うーん…と思うところは正直ありますね。
      とにかく、いまは治すしかないので、焦らずできることをやってほしいものの…コメントからは少し焦りを感じる分、懸念はありますね。

  2. 今年もよろしくお願いします。優勝チームのオフは短いですね。
    これはもう宇田川抜きを想定しないといけないかもですね。去年の7月からということは日本シリーズも万全ではなかった。とにかく、いろいろ考えないといけないですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます、こちらこそ、よろしくお願いいたします。

      オフ、ほんと短いです。これが地味に効いてきてる感じもあるかなぁと思います。
      宇田川は状態が厳しいのに、一番厳しい場面でずっと投げていた感じなのでね…。うーん…。
      ここに関しては頼り切ったツケでもあると思うので、なんとか違う策も見出していけるように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です