【オリックス】茶野篤政は激戦の外野争いへ「本当に全試合出られるように」育成出身…2年目の飛躍へ<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・茶野篤政外野手(24)が26日、激戦の外野争いを勝ち抜く覚悟を明かした。高卒3年目の池田とともに、大城や頓宮の自主トレに参加。「立場的にも、結果が出ないと全試合使ってもらえない。本当に、全試合出られるように頑張りたい」と語気を強めた。

 昨季は育成出身の新人として、史上初の開幕スタメンを勝ち取った。主に1番打者で5月まで3割を超える好打率を残したが、最終的には91試合で打率2割3分7厘と後半の失速が痛かった。外野陣は現時点で左翼・西川が確定的で、中川、杉本、福田、新外国人のトーマスと人員は豊富。俊足巧打、堅守を武器に、1年間戦える体づくりがテーマとなる。「去年以上に、気持ちを入れてやっていかないと」と2年目の飛躍を誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】茶野篤政は激戦の外野争いへ「本当に全試合出られるように」育成出身…2年目の飛躍へ

西川の加入で本当に、特に若い外野手は大変やと思いますが…なんとか茶野には飛躍のきっかけを掴んで生き残っていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です