【オリックス】山崎颯一郎、150キロのフォーク高速化を目指す「落差よりスピード」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山崎颯一郎投手が150キロのフォーク高速化を目指す。

沖縄自主トレから帰阪し、大阪の球団施設で調整。「フォークの質を上げたい。スプリットに近いフォークを目指してやっています。落差よりスピード。150キロ近く投げられたら」と明かした。将来的には落差も求めるが、まずは球速アップを優先する。

球種の数を追うより、質の向上を図る。「中継ぎにくくると、武器をいっぱいというより、いい球を1個2個ひたすら投げる感じ」。昨季は直球、スライダー、フォークを用いた。中でもフォークを磨いて今季もフル回転する。21日には沖縄でブルペンにも入った。

昨季は終盤に離脱がありながらチーム最多の53試合と大幅増。「今年も50を目指して。去年みたいな登板数を何年も続けられたら」と継続的な活躍を誓った。抑え候補だが、まずはセットアッパーとしての起用が有力。救援タイトルも「今度こそは取りたい」と意欲を示した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山崎颯一郎、150キロのフォーク高速化を目指す「落差よりスピード」(大池和幸記者)

真っすぐと見分けがつかない、となると大きな武器になりますよね。颯一郎はとにかく変化球の精度が上がれば、継続的でタイトルに届くような活躍は期待できるはず。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です