前オリックスのワゲスパックがレイズとマイナー契約、上沢直之とともにメジャー目指す<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

昨季までオリックスでプレーしたジェイコブ・ワゲスパック投手(30)が、レイズとマイナー契約で合意した。15日、同球団が発表した。キャンプに招待選手として参加し、同じくマイナー契約の上沢直之投手(29)らとともにメジャー昇格を目指す。

ワゲスパックは19年にブルージェイズでデビュー。メジャー1年目は16試合(先発13)で5勝5敗、防御率4・38と好投したが、20年は11試合で防御率8・15と低迷。21年はメジャー昇格がなく、同年オフにオリックスと契約した。

NPB1年目の22年は32試合(先発10)で2勝6敗7ホールド5セーブ、防御率2・97と好成績を残し、チームのリーグ連覇に貢献。ヤクルトとの日本シリーズ第7戦では試合を締め、胴上げ投手となった。昨季は31試合で4勝7敗4ホールド2セーブ、防御率5・77と苦戦し、退団となっていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒前オリックスのワゲスパックがレイズとマイナー契約、上沢直之とともにメジャー目指す

ワゲスパック、決まって良かったです。絶対もっと行けると思うんで、昇格目指して頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です