オリックス・若月 捕手目線で嫌な打者・サンタナから打撃のコツを学ぶ「レギュラーしっかり取りに行く」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・若月健矢捕手(28)が15日、舞洲の球団施設で調整。捕手目線で嫌な打者だったヤクルト・サンタナから打撃のコツを学ぶ考えを示した。

 「相当神経を使うバッターだった」と対戦してすごさを実感し、右方向に長打を打てるサンタナの打撃映像を昨年からチェック。「自分もそういうバッティングを目指したい」。若月も中堅から逆方向へ鋭い当たりを放つ打者だが、長打も出ればさらに脅威となる。

 昨季は森との併用だったが、今年は「レギュラーをしっかり取りに行く」と不動の正捕手を目指す。22年は盗塁阻止率・442だったが、23年は・293に低迷。「4割ちょっとの数字を残したい」。143試合全てでマスクをかぶるために、攻守に磨きをかける。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・若月 捕手目線で嫌な打者・サンタナから打撃のコツを学ぶ「レギュラーしっかり取りに行く」

しかし、やっぱり改めてサンタナを参考に…ってのは独特な感性ではありますよね。日本人選手は日本人を参考にしがちって印象を個人的には持っているんですが…この若月の感覚がさらなる開花に結びつけばおもしろいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です