【オリックス】首位打者・頓宮裕真が“師匠”山川穂高に挑戦「来年も同じフォームでいきたい」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

首位打者のオリックス頓宮裕真捕手(27)が、ソフトバンクに移籍した山川穂高内野手とのタイトル争いに意欲を見せた。

16本塁打から増産を目指し練習中。山川から昨オフの合同自主トレでタイミングの取り方などの助言を受け、飛躍につなげた。「また一緒に(敵として)やれるので。来年も同じフォームでいきたいです」。20日、大阪市内で杉本、山岡とトークショーを行い、V旅行の裏話などを披露した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】首位打者・頓宮裕真が“師匠”山川穂高に挑戦「来年も同じフォームでいきたい」

結果に繋がったことは継続する、という方向性は大事ですね。ただ、やはりそれでも頓宮の場合は率もある程度は残ったうえで…というのを求めたくはなりますね。

しかしまぁ…どんな流れで某選手の話題になったかはわかりませんが…かなりセンシティブな話題ですし、ちょっとしばらくは気を付けてほしいかなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2023年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です