来年3月に侍ジャパンと対戦する欧州代表のコーチ陣が決定 投手コーチは元オリックスのマエストリ氏<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

世界野球ソフトボール連盟(WBSC)は6日、来年3月の「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2024」で侍ジャパンと対戦する欧州代表の首脳陣を発表した。
 元イタリア代表監督のマルコ・マッツィエリ監督が指揮を執る。投手コーチは、かつてオリックスにも在籍したアレッサンドロ・マエストリ氏が務める。

 イタリア出身のマエストリ氏は12~15年にオリックスに在籍。通算14勝を挙げた。

 マッツィエリ監督は「このスタッフは、チームに多くの野球の知識をもたらしてくれる。選手たちは最高のパフォーマンスを発揮するために、(コーチ陣から)適切なサポートを受けることができると思う」とコメントした。

 試合は来年3月6、7日にいずれも京セラドームで開催。マエストリ氏はオリックス時代の本拠地球場に「凱旋」することになる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒来年3月に侍ジャパンと対戦する欧州代表のコーチ陣が決定 投手コーチは元オリックスのマエストリ氏

マエストリ!思いもよらぬ形で京セラ凱旋ですね…。キャリアを築いてるって近況が聴けるとやはり嬉しいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2023年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です