【オリックス】新人王・山下舜平大は471%増の4000万円「もっともっと頑張ろうの気持ち」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

新人王に輝いたオリックス山下舜平大投手(21)が3日、大阪市で契約更改交渉を行い、3300万円増の年俸4000万円でサインした。昇給率は471%。今季の700万円から5・7倍に増えた。

「もう、評価していただいていますし、でも、もっともっと頑張ろうという気持ちの方が強かったです。シーズン中で買えなかった母や兄の誕生日プレゼントや、年末に家族にいろいろできたらなと思います」と照れ笑いを浮かべた。

ドラフト1位入団の3年目。満を持して迎えたシーズンは、大抜てきの開幕投手で1軍デビュー。4月11日の楽天戦でプロ初勝利を挙げ、5連勝でチームを勢いづけた。最後は腰椎分離症で離脱したが、16試合で9勝3敗、防御率1・61。ダントツの得票でパ・リーグ新人王を獲得した。

「来年は山崎福也さんも山本由伸さんもいない。中6日で1年間回ってチームの優勝に貢献すると(球団に)約束したので、それに全力で準備したいです」と気合満点だった。

今季は最速160キロの速球とカーブが軸だったが、得意球2つを生かす新たな変化球習得がオフのテーマ。「ケガも順調に治っていますし、また違う姿を見せられるようにしたい」と力強かった。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】新人王・山下舜平大は471%増の4000万円「もっともっと頑張ろうの気持ち」

山下、上がりましたねぇ…。球界に大きなインパクトを与えたと思いますし、来季はほんと、通年でいけるように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2023年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です