【オリックス】“負けない男”東晃平は大昇給2400万円「ペータのように」背番号12に大出世<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

6勝無敗と活躍したオリックス東晃平投手(23)が3日、大阪市の球団施設で契約更改交渉に臨み、1600万円アップの年俸2400万円の大幅昇給を勝ち取った。

「3倍になったらいい方だなと思っていたので、素直に良かったです」と照れ笑いした。

支配下登録された昨年は1勝。今年はシーズン中盤からローテに定着すると破竹の負けなし6連勝で、デビュー7連勝の球団新記録を樹立した。防御率も2・06。育成出身の苦労人が6年目で花を咲かせた。

9月19日のロッテ戦では、翌20日の本拠地胴上げにつなげる快投。これを最も印象に残る試合の1つに挙げた。「自分が勝たないと(翌日)京セラで優勝できないという試合で、自分のパフォーマンスを出せた。重圧に打ち勝てたという試合だった」と振り返った。

来季はローテの柱の1人として期待がかかる。大きな発奮材料がある。球団から背番号「12」への変更を打診され「いいんですか?」と驚きながらも快諾。入団から4年半は「128」、昨年7月から「95」。背番号もわずか1年半で大出世となった。

12は今年まで山下舜平大がつけた番号だ。「すごくうれしいです。ペータ(山下)がつけていて、あいつは背中が大きいので似合っていた。自分も、もっと背中を大きくして似合うように頑張りたい」。目標は当然のように「2桁勝利です」と断言した。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】“負けない男”東晃平は大昇給2400万円「ペータのように」背番号12に大出世

東がいなかったら、独走での優勝はなかったんじゃないかと思います。シリーズでも勝てましたし、本当に大きな飛躍になったと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2023年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です