【オリックス】西野真弘、微減2300万円で更改 10年目へ「まだまだ若い子に負けない」と意欲<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス西野真弘内野手(33)が2日、大阪市の球団施設で契約交渉に臨み、100万円減の2300万円でサインした。

昨季と同じ43試合に出場。打率は1割9分7厘とふるわなかったが、代打だけでなくスタメンでもチームの穴を埋めた。

「波が激しいと使いにくい選手だと思う。いつでもチームを助けられるようなシーズンにしたい。結果をほしがって自分から崩してしまったのが一番の(不振の)原因。周りにはベテランと言われますが、そこを考えてしまうと動きが鈍くなるので、まだまだ若い子には負けないという気でいこうと思います」

節目の10年目へ、変わらない意気込みを口にした。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】西野真弘、微減2300万円で更改 10年目へ「まだまだ若い子に負けない」と意欲

西野は…成績よりは存在感を発揮してくれたものの、厳しい数字なのも事実。来季こそは、数字としても見栄えのいい成績を残したいところですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2023年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です