【オリックス】飛躍の小木田敦也3600万円更改 同郷の吉田輝星に「僕は仲良いと思っている」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス小木田敦也投手(25)が29日、大阪市の球団施設で契約交渉に臨み、大幅昇給の年俸3600万円で更改した。

今季年俸は1000万円とされていたが1600万円だったことを公表。増額は2000万円だった。

1年目の倍以上の38試合に登板。中継ぎやロング救援だけでなく先発も1試合任される奮闘ぶり。強力投手陣に欠かせない存在になった。

「いろいろなところで投げてくれてありがとうと言っていただいた。今年はチームに貢献できたのかなと思います。まだ調子の波があったので来年こそ開幕から最後まで野球をできるようにしたい」と意気込んだ。

直前には同郷秋田出身の吉田輝星投手(22)が入団会見を行っていた。オフに地元で食事に行くなど以前から親交がある。報道陣から大阪生活のアドバイスを聞かれると「あいつは大丈夫。いろいろなところに、すすんで行くと思う。仲良し? たぶん(笑い) 僕はそう思っています」と笑わせた。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】飛躍の小木田敦也3600万円更改 同郷の吉田輝星に「僕は仲良いと思っている」

小木田はもう…本当に本当に、チームをよう救ってくれたと思います。来季は先発挑戦を狙うようですが…どうなるか。

しっかし、年俸の件は600万も開いてたらさすがに失礼ですよね…。もっともらってるわい!ってなりますよね。調査が難しいとは思いますが、もう少し…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2023年度契約更改>
契約更改の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です