【オリックス】日本ハムへFA移籍の山崎福也「心がグラグラと揺れた」ファンフェスタで別れのあいさつ<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスから日本ハムへのFA移籍が決まった山崎福也投手が26日、ファンフェスタに参加し、閉会で最後のあいさつをした。14年のドラフト1位で入団し、9年間で通算39勝。今季は自己最多の11勝(5敗)を挙げ、11月7日に国内FA権を行使した。宣言残留を認めていたオリックスを含め、6球団による大争奪戦に発展。悩み抜いた末、24日夜に同一リーグの日本ハム入団を決断していた。

 オリックスでのユニホーム姿も見納め。「来季、北海道日本ハムファイターズで野球をさせていただくことを決めました。最後の最後まで悩み、心がグラグラと揺れました。いい時も悪い時も温かく見守ってくださり、本当に感謝しています。チームメートと対決できることをすごく楽しみにして、北海道で頑張ってきます」とスピーチし、大きな拍手を浴びていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】日本ハムへFA移籍の山崎福也「心がグラグラと揺れた」ファンフェスタで別れのあいさつ

同一リーグなんでね…対決するときはどうしても複雑な気持ちにはなると思いますが、さちやとしてもそれは同じだと思いますし、気持ちよく送り出してあげたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です