オリックス ナカジマジック大抜擢の若手 茶野&池田「強さ」求め秋季キャンプへ<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの茶野篤政外野手、池田陵真外野手ら26選手が6日、大阪市内の球団施設から高知市内で7~20日に行う秋季キャンプに向け出発した。

 昨年度育成ドラフト4位で、今季開幕前に支配下登録されて開幕スタメンを果たした茶野は91試合に出場し打率・237。しかしシーズン終盤に2軍落ちし、ポストシーズンの出場はならなかった。「出たかったな、というのが一番。自分はまだまだなのでもっと頑張らないといけないと思った」と悔しさを生かす。「強く振れるように。強い打球を出していかないと」とパワーアップに励み、来季は年間通して1軍出場を誓った。

 2年目の池田は今季レギュラーシーズン12試合で打率・206。阪神との日本シリーズ第1戦(京セラ)は1番・左翼でスタメンに抜てきされた。4打数無安打で「シリーズで出させてもらって、見えた課題がある。キャンプで目いっぱい取り組みたい」と話した。キャンプでは「体をもうちょっと強くしたいので、トレーニングにしっかり励む」と鍛え直す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス ナカジマジック大抜擢の若手 茶野&池田「強さ」求め秋季キャンプへ

茶野は特に悔しかったと思います。池田は貴重な経験を活かして…。二人とも、いい秋季キャンプにしてほしいです。

しかし茶野は…まさか、故障とかでなくCS以降出番なしになるとは…。来季は通年で一軍に居れるように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス ナカジマジック大抜擢の若手 茶野&池田「強さ」求め秋季キャンプへ<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 茶野は悔しかったでしょうね。
    宮崎にいた時はすごく調子が良かったらしく…
    日本シリーズのメンバーに入るのかなと思っていたんですがね。
    ホームランとまでは言わないけど強い打球が欲しいのは思いますね。
    これは茶野だけではなく左の俊足巧打型の選手に当てはまる事ですよね。
    池田、守備面とかに大きいプラスがないのでよほど打ちまくらないと出番がまず来ないですからね。
    あまりにも刺されすぎてましたから。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      茶野、正直呼んでええやろと思ってたんですが…(フェニックスも結果出してました)。まぁ、疲れでスイングが鈍くなったとかはあったんでしょうね。春先は打球も強かったですしね。
      池田は…なんか、捕手やるみたいですが…うーん…。単純な編成&育成失敗に見えて、うーん…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です