【オリックス】宗佑磨「気合で」今シリーズ初安打の2点二塁打 阪神ファン声援「すごい」苦笑い<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは宗佑磨内野手(27)が攻守にわたって貢献した。5回、1点リードしてなおも2死一、二塁から中堅右に2点適時二塁打。今シリーズ初安打が貴重な追加点となると、守備でも好捕を連発した。これで初戦を落としたあとに2連勝を飾り、2勝1敗とした。

宗のヒーローインタビューは以下の通り。

-今シリーズ初ヒットがいい場面で出た

打てる気配全然なかったんですけど、最後は気合で、何とか粘っていたので打てるかなと思って思い切っていきました。

-打った瞬間の手応えは

飛んだコースが良かったので、ちょっと取られるか心配でしたけど、思い切っていっぱい走りました。

-阪神の追い上げは守っていてプレッシャーもあったと思うが

やはりすごい声援なので…。まあ、すごい声援です(笑い)。

-7回も強烈な大山のゴロをさばいた

とても速い打球だったので、絶対体のどこかに当てて止めてやると。そのくらいの気持ちでやっていました。

-明日以降に向けて

今日も最後しびれる戦いになりましたけど、ああいう戦いを勝ち抜けたことはすごく大きくて明日にもつながると思うので、また全員で明日取れるように頑張ります。

-バファローズファンへ

いつも応援ありがとうございます。応援聞こえてますよ! 明日も頑張りましょう。ありがとうございました。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】宗佑磨「気合で」今シリーズ初安打の2点二塁打 阪神ファン声援「すごい」苦笑い

一番ほしいところで、ヒット打ってくれましたね。まだ調子いいとは言えなさそうですが、宗も乗っていってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<10/31 日本シリーズ3回戦 阪神4-5オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です