2016/6/10 オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

6月10日ベイスターズ戦

オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ
(2016/6/10 京セラドーム大阪)

勝利投手 久保康(3勝3敗0S)
セーブ投手 山﨑康(1勝2敗16S)
敗戦投手 東明(1勝5敗0S)

<バッテリー>
(ベイスターズ)久保康 、大原 、山﨑康 – 高城 、戸柱
(バファローズ)東明 、吉田一 、塚原 – 若月 、山崎

<本塁打>
(ベイスターズ)桑原 4号ソロ(3回)

■東明、勝てそうなニオイは出てきたと思う。

なんか、なんだかなぁ…って試合でしたね。
正直、金子の件を引きずっているかのような重たいムードも感じる試合でしたね。

その一方、東明はよく頑張ったというか…投球内容は前進していると思います。
「勝てそうなニオイ」は出てきたように思います。
変化球の投げ損じがまだ結構見られるものの、若月もうまく配球していたと思います。
8回の筒香の決勝タイムリーの場面は、もうちょい高さを徹底させて投げさせてほしかったかなとは思いますが、言うても今まで全然調子上がってなかった投手に8回まで投げさせたのは上出来。

■野手の出来、キッツい…

ただ、野手はちょっとキッツいデキでしたね…
久保の微妙な緩急を活かした絶妙な投球にもてあそばれましたね…

8回のチャンスで岡田を責める意見も散見してますけど、言うても今日の唯一の打点は岡田。
たしかに、左相手に三振しているのは気にはなるけど、「今日の試合は4番の差」みたいな意見はいかがなもんか、と感じる。

それよりもっと問題なのは、あのホームラン以来ノーヒットのナカジと、明らかに体調面が打撃に影響し始めてきているブランコ。
正直、あなたたちは「打ってナンボ」なんやで。まして、ナカジの「1日0善+決勝のランナーをエラーでプレゼント」はダメ。
マジな話、今年もサードかファーストのみでやらせていたら…もっと出来たと思うんやけどなぁ…

■もっと、中身のある試合を!というか勝ってくれ。

しかし、淡泊な試合だっただけに、書くことが正直あんまりないですわ。
もっと、中身の濃い試合が見たいです。
そして、とりあえず勝ってくれ。それだけです。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・6月末までのニュース>
6月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/6/10 オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ 試合速報」への4件のフィードバック

    1. ウリさん
      コメントありがとうございます!

      現状、かなり厳しいですよね…
      たまに打っても、続かない…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です