【フェニックス】2023/10/17(火) オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ
(2022/10/17 SOKKENスタジアム)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ベイスターズ)深沢、ディアス、マルセリーノ、櫻井 – 松尾
(バファローズ)曽谷、日高、前、中田、漆原、吉田 – 福永、中川拓

■正直、今日は内容はそんなに…。

※パテレでハイライトを観ました。

今日は…正直言うと…そこそこ、って感じの内容だったように思います。

映像を観る限り、一番アピールできていたのは相手方・育成のディアスのように思いました。完璧な3者連続三振でしたしね…。枠の問題もあるんでしょうけど、戦力になれそうな投手に見えましたね。

こちらとしては…まぁ、無難に結果を積み重ねるしかないんでしょうけどね…。曽谷は自分のエラーに四球と、自滅で先制されたのが残念でした。あとの投手も…自分で2つ三振を取ってアウトにしてきた漆原はともかく、他の登板も加味しないとなんとも言えないような内容で…(前も10球で片付けたのは評価できるけど、三振はなく打者のレベルも見られそうな…)。

■杉澤が唯一の打点も…

一方で野手は…良い内容とは言えず、でしたね。結果は杉澤がマルチと唯一の打点、という形でしたが、その打った打席のスイングが個人的には鈍く感じましたかね…。

その得点以外は、こちらも先述のような自滅でのサヨナラ得点だけで…。イースタンで見慣れていないとは思いますが、レベルとしてはファームクラスの投手が中心でしたし、打ってアピールしてくれないと…。

■シリーズに呼ばれるつもりで。

勝ったのはよかったんですが、それこそシリーズとかに呼ばれるつもりで、って猛アピールが見たいんですけどね…。そこまでは目立てていないようにも感じたのが本音でしたかね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です