【オリックス】2度目の非公開練習、短期決戦ならではのサインプレーなど確認か<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは15日、クライマックスシリーズ(CS)・ファイナルステージ(18日開幕)に向けて、本拠地の京セラドーム大阪で2度目の非公開練習を行った。

全体練習の中で一部、非公開で練習を実施。約1時間程度、短期決戦ならではのサインプレーなどを確認したとみられる。チームは12日にも一部“秘密練習”を実施した。

11日にCSまでの1週間の使い方に、水本勝己ヘッドコーチ(55)は「申し訳ないですけど、ちょっとシャットアウトしていろんなことをやりたいんで、しっかり作戦面とか。もちろんシーズン中出てなかったこと、やりたかったこととかいろんなことを含めて、全部予習と復習で繰り返してやっていこうかなとは思っています」と話していた。

CSファーストステージに出場している2チームと比べて試合間隔が空くものの、時間を有効に使って確認事項をチェック。緻密に準備を続けていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】2度目の非公開練習、短期決戦ならではのサインプレーなど確認か

この秘密の部分というよりも、王道的なところで圧倒できるのが一番いいんですけどね。ただ、引き出しはあるに越したことないですもんね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です