オリックス由伸 山田久志以来球団2人目の3年連続15勝に笑顔 “女房役”森の先制弾「気持ち良かった」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

リーグ3連覇を果たしたオリックスの山本由伸投手(25)が24日の西武戦(京セラ)に先発。7回3安打無失点の好投でハーラートップ独走となる15勝目。3年連続での15勝到達は07~09年ダルビッシュ(日)以来プロ野球15人目(17度目)、球団では76~79年山田久志以来2人目(3度目)の快挙。さらに最多勝利、防御率、勝率、奪三振の投手“主要4部門”でリーグトップに立った。
 山本は試合後のヒーローインタビューで「ランナー出しながらにはなったんですけど、何とか粘って6回に先制点取ってもらったので、また気を引き締め直して7回を投げきることができました」とコメント。6回に待望の先制点を挙げた“女房役”森の17号ソロについては「(見ていて)すごい気持ち良かったです」と笑顔で話した。

 この試合10奪三振の快投で奪三振数を158に伸ばし、種市(ロッテ)の153奪三振を抜きリーグ単独トップに浮上。最多勝利、防御率、勝率、奪三振の投手“主要4部門”でリーグトップに立ち、前人未到の3年連続“投手4冠”達成が現実味を帯びてきたことには「奪三振が抜かれたり抜いたり、そんな感じなんで何とか最後粘れるように体調整えて頑張ります」と意気込み。

 球団では山田久志以来2人目(3度目)、実に44年ぶりの3年連続15勝達成に「本当に色んな方に支えられてプレーが出来ているので感謝の気持ちでいっぱいです」と話した。

 また、山本とは2度目のバッテリーを組んだ森は「前回(バッテリーを組んで)悔しい結果になってしまったので今日は絶対に勝とうと2人で話をしていて、すごい気持ちの入ったいいピッチングをしてくれたと思います」と15勝目を挙げたエースを称えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス由伸 山田久志以来球団2人目の3年連続15勝に笑顔 “女房役”森の先制弾「気持ち良かった」

山田さん以来とは…3年連続15勝はやっぱり偉業ですね…。山本、素晴らしいですよね…。

また、森もよく意地を見せてくれたと思います。さすがでした。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<9/24 23回戦 オリックス4-1埼玉西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です