オリックス・東晃平がデビューから無傷の7連勝「知ってはいましたが…試合に勝つことだけ考えているので」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス育成出身の右腕、東晃平投手(23)は先発で自己最多の110球を投げて自己最長タイの7イニングを5安打1失点で、今季6勝目を挙げた。無傷の6連勝で、昨季のデビューから7連勝は球団記録となった。

「全然考えてなかったけど、そういうところに名前が載るのはすごくうれしいです。(球団記録となることは)知ってはいましたが、試合に入ると、試合に勝つということだけ考えているので」
 優勝へのマジックナンバーを「2」に減らし、本拠地胴上げに近づく勝利となった。自身は勝ち続けることで「自信はついてきてます」と言い切る。3回には投球フォームのばらつきを修正した。体の開きを早く感じたり、上体が前へ突っ込むクセを自分でも気が付くという。この日は自己最速となる155キロを計測し、7回でも154キロのストレートを投げ込む持続力もつけてきた。「筋トレだったり体重増量だったりで下半身の疲れが少ないので、平均球速が落ちないのかなと思います」とその要因を挙げる。
 今季ここまで6勝無敗で、プロ初登板を果たした昨季は1勝無敗(4試合)。デビューから7連勝とした。球団では1957年から1958年に西田稔がデビューから6連勝を記録。この球団記録を65年ぶりに塗り替えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・東晃平がデビューから無傷の7連勝「知ってはいましたが…試合に勝つことだけ考えているので」

やっぱり、東は投球内容も「負けにくい」と思うんですよね。自滅しないし、ダダっといかないし。こうなりゃいけるところまで行ってほしいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<9/19 21回戦 オリックス3-2千葉ロッテ>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です