2023/9/13(水)北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2023/9/13 24回戦 エスコンフィールド)

勝利投手 上原 (4勝5敗0S)
セーブ投手 田中正 (2勝2敗23S)
敗戦投手 山崎福 (9勝5敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山﨑福、小木田、比嘉、黒木、吉田 – 若月
(ファイターズ)上原、池田、田中正 – 伏見

<本塁打>
(バファローズ)杉本 14号ソロ(7回表・上原)

■投打ともイマイチ…。

※今日はほぼハイライトです…

うーん…ちょっと試合内容としては残念な形に。投打ともイマイチで連勝ストップに。

まぁまずはさちやがね…。解説・今成さんにイマイチって普通に言われてしまう出来だったようで…。ハイライトを観る限りキレがなかったんかな?と思います。外のボールをことごとく拾われ…。10勝が遠い…。

また、今日に関しては…全体的に打たれ方として外を拾われ過ぎでもあったんで、バッテリーワークとしても課題が残ったかもしれないですね。近めの意識付けとかが十分だったのか、は検証されないといけないのかもなと思います。

※一方、8回裏の吉田凌-若月バッテリーの万波への四球の場面は見ていたんですが…外を意識しているからか内へシュートをたくさん突っ込み、としましたが内を意識さすに至らず、結局外のボール球でハマらず…という形になったのも見たんで…うーん…難しい…。一発を警戒する場面にしてはかなり内も見せたんですけどね…。

■上原が苦手になってしまいそう…。

また、打線もうーん…。上原、苦手投手になってしまいそうな…。2敗させていましたが、9回0封もありつつ内容は伴った投球で迎えた今回。ハムにとっての東みたいな存在になられると厄介ですね…。前みたいな自滅する投手じゃなくなりましたしね…。

杉本が「右方向」にでっかい本塁打を打ったのは収穫ではあったんですけどね…

ちょっと主軸の調子が落ち加減でもあるんでね。ここはひとつ、やってやらんといかんですよね。

■マジックは減ったから切り替えて…。

しかしまぁ、悪い内容になってしまいましたがマジックは減ったんで切り替えて…ですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/9/13(水)北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. まぁ今日は投手の出来の悪さがあまりにも目立ちましたね。
    福也、ここ2、3ヶ月ずっとこんな感じ。
    とにかく粘れなさすぎて試合つくれてないのがね。
    テンポが悪すぎて流れも来ないのもね。
    比嘉も吉田凌も簡単に点を取られていてはね。
    上原に9回零封されてからなんか簡単に手玉に取られてしまうようになってしまったというかね…
    今回の上原だけではないけど、要するに前までの感じじゃなくなって印象と違くてぐちゃぐちゃになっている感じなのかなと。
    とにかく本当に切り替えていくしかね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      さちやはちょっとこの2、3か月の被打率が高すぎますね…。打たれるからかわしたくなっての悪循環のような。
      あと比嘉と吉田凌のところはちょっと組み立てもよくなかったかも。外狙いをしてないと打てない打ち方には見えたんでね…。

      しかし上原はもちろん別人クラスによくなった(自滅していた姿はどこへ?)とは思うんですが、苦手になると長い…。
      まぁもう今年は当たらないと思うんで(最後の一戦はローテもクソもない時期なんで上沢かもしれないですが…トホホ)、来季はきちんと対策を。
      切り替えて次の試合をしっかりいきたいですね。また勢いつきだした楽天なのがイヤですけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です