【オリックス】太田椋が左手首手術…今季中の復帰は困難か<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは太田椋内野手が12日に大阪市内の病院で左尺側手根伸筋腱鞘(けんしょう)形成術を受けたことを発表した。太田は8月13日の楽天戦(楽天モバイル)の打撃時に左手首を負傷。15日に出場選手登録を抹消され、同箇所のけんしょう炎と診断された。4月29日のロッテ戦(京セラドーム大阪)でも左手首を負傷。翌30日に左尺側手根伸筋腱炎で出場選手登録を抹消され、長期離脱を経験していた。

 太田は天理から18年のドラフト1位でオリックス入団し、今季は18試合で打率2割5分、2本塁打、7打点の成績。万全の状態にすることを優先し、今季中の復帰は厳しいとみられる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】太田椋が左手首手術…今季中の復帰は困難か

太田…残念なニュースではありますね…。さすがに出れないとどうにもならないですし、ケガとの付き合い方はもう少し…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<9/12 23回戦 日本ハム1-8オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です