【オリックス】つなぎ役のベテラン・安達了一が2か月半ぶり1軍昇格へ「目立つプレーじゃなくて…」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・安達了一内野手がリーグ3連覇の戦力として帰ってきた。8日のロッテ戦は降雨中止となったが、ZOZOマリンの室内で調整。6日から1軍に合流しており、この日も打撃練習など精力的にメニューをこなした。プロ12年目の今季は6月1日に初昇格したが、下半身のコンディション不良などで6月28日に出場選手登録を抹消。コンディション面を万全にし、大事なシーズン最終盤で復帰につなげた。

 攻守で堅実なプレーは中嶋監督の信頼も厚く「投手に球数を投げさせたり、チームプレーとか細かいことができるようにしたい。目立つプレーじゃなくて、裏からでもチームを支えられるように。声かけもいつも通り、しっかりとやっていきたいと思っています」と言葉に力を込めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】つなぎ役のベテラン・安達了一が2か月半ぶり1軍昇格へ「目立つプレーじゃなくて…」

野手陣が「助けてくれー状態」なのはたしか。安達がいい空気をもたらしてくれれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です