2023/9/1(金)北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2023/9/1 20回戦 エスコンフィールド)

勝利投手 上沢 (8勝7敗0S)
敗戦投手 山崎福 (9勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山﨑福、吉田 – 若月
(ファイターズ)上沢 – 伏見

<本塁打>
(ファイターズ)伏見 3号ソロ(2回裏・山崎福)

■20イニング連続無得点。これがすべて。

※今日はハイライトです…

20イニング連続無得点。これがすべてかなと…。上沢-トライバッテリーはたしかに良かったけどさぁ…(ハイライトでもわかるぐらい真っすぐ良かったです)。ヒットが出た回はすべて得点圏でしたが、粘り切られましたね…。特に8回の1死3塁での0が痛かった…。上沢、あの打球反応は充実を感じましたね…。

あとはまぁ…頓宮だけでは勝てませんで、ということですね…。なんかもう、打線の不振が1、2番だけじゃなくて主軸以外全部、に広がってますよね…。

■さすがに粘り切れなくなってきた投手陣…

一方で…やはりというか、投手陣もあまりの貧打に粘れなくなってきましたね。さちやは悪かったわけじゃない(というかHQS。打線がふつうに機能していれば勝てるレベル)けど、失点が早く、連続したことで流れが相手に行ってしまいましたね…。

あとは8回の吉田凌も粘れず…清宮取ってもしや?と思いましたが…。今日の流れであの8回に1点は大きかったですね。

ですが、投手陣はどんだけがんばってるんよって話なんでね…。バッテリーへの指摘のポイントはあくまで「強いて言えば」レベルの話。打線がやらな、話にならない、ということですね…。

■山本を「打って」勝たせるつもりで。

いやぁ…しかしほんと、攻撃はなんとかしないと…。さすがに完封され過ぎ。明日は山本ですが、それでも打線が打って勝たせてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/9/1(金)北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. まぁ苦手の投手相手にはどうあがいても打てないという事なんでしょうね。
    別にチーム全体で作戦無しという訳ではないでしょうし。結局の所はどんな球が来るというのがわかっていても打てないのが全てでしょう。
    投げ手の視点だとやられる、滅多打ちにあう事が無くシンプルに神経使わなくても抑えれるから投げやすいというのが本音なんでしょうね。
    打線なんて調子の良い選手がたくさんいれば繋がるし、不調の選手が多ければ繋がらないのはもうわかってますからね。
    一年通して状態が悪いのなら問題外だけど、今年はそうじゃなかったですからね。
    ただ一週間で零敗3回は気持ち的には萎えますよね。
    投手はもちろん頑張ったのは分かる。
    ただ福也はやはり簡単に点を取られすぎ。これはもういつも思ってしまいますよね。
    吉田凌は全体的に球の精度が良くないですよね。
    真っ直ぐがいかんせん弱いし、かといってスライダーが絶対的なものとは言えないのがね。
    まぁ明日の伊藤からは一応数字上は打っていますがこれが打てなかったら余計にね…
    山本がしっかり投げるのも大事ですが。今年打ち込まれているソフトバンク戦を回避して当ててるだけに勝てなかったらやばいですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      しかし、揃いも揃ってなんでね…。上沢への連敗を止めたとは思えないやられっぷり。その上で、敢えて記事内では言及しませんでしたが…来田を起用する余裕はない気がしました。内容が進歩していない…。
      いくら調子が悪いと言っても、それがもうひとつき近くになって、ダントツ得点首位だったものが抜かれという状況。うちはうちの豪華投手陣とやらんでいいことを考えたらもう少し打ってもらわないと…。もちろん去年よりは遥かに改善しているとはいえ、投手が逆噴射しかかっている以上看過はできないですよね。

      さちや…でも普段の「そういうときの」投球と違い、今日はHQSですからね…。2点があんなに遠くてはちょっと…。吉田凌はちょっと研究されて苦しくなったかな…。
      明日は「打ってはいる」伊藤。さすがにここはある程度のものは求めないと…。山本はホークスというか、有原戦を避けた(これは当たった)格好でしたが、それだけに休み十分の投球がほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です