オリックス・中川圭太が初のシーズン2桁本塁打到達 5年目で昨季の自己最多9本超える<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの中川圭太内野手(27)が5年目で初のシーズン2桁本塁打を記録した。7回、先に太田が2号2ランを放った後、さらに無死一塁の場面で左腕の坂本から左中間へ10号2ランを放り込み、昨季の自己最多9本を超えた。
 「変化球にうまく反応することができました。良い流れで来ていましたし、追加点になってくれて良かったです!」
 甲子園で一時代を築いたPL学園高出身。名門野球部は休部となって久しく、中川圭はプロ入りした”最後のPL戦士”となっている。メジャーでは前田健太投手が活躍しているが、日本プロ野球の現役選手で残っているのは中川圭だけだ。
 この日は1回に美馬から中前に運び、3回には先制適時打。5回には2打席連続となる適時打と放ち、この本塁打で4安打とした。今季4月30日のロッテ戦(京セラドーム大阪)で一度記録しており、これが今季2度目の4安打。3連覇へ独走気配のチームに大きく貢献している。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・中川圭太が初のシーズン2桁本塁打到達 5年目で昨季の自己最多9本超える

いやぁ…中川大暴れも大暴れでしたね。4-4とは…。二けた弾も力がついた証明のひとつになると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<8/9 14回戦 千葉ロッテ3-8オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です