オリックス・宮城 2死満塁、近藤への3ボールからの際どい判定に「ボールかもしれないですけど…。助けられた部分はあります」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスはソフトバンクとの投手戦を制し、今季最多の貯金16とした。

 先発の宮城は初回に先制点を取られながらも、粘りの投球。同点の八回には2死満塁から近藤を迎え、3ボールとした。カウント3-1からの5球目は外角低めの際どいコースへ。近藤は押し出し四球を確信し、歩き出したが、ストライクコールだった。結局、空振り三振で無失点。大ピンチを脱した。

 宮城は試合後に「ボールかもしれないですけど…」と苦笑い。「でも取ってくれた。助けられた部分はありますし、そこで流れが変わったかもしれない。ホークス側からしたらちょっと…と思う部分はありますけど。オリックス側からしたら、良かったのかな」と言葉を選びながら、話した。

 試合は延長十回にセデーニョが勝ち越しソロを放ち、勝利。中嶋監督は「(得点は)ホームランだけやったですね。(投手戦での本塁打は)一番怖いですよね、お互いに」と振り返った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・宮城 2死満塁、近藤への3ボールからの際どい判定に「ボールかもしれないですけど…。助けられた部分はあります」

宮城にこういうことを言わせる状況にしてほしくなかったですね。映像を見返しても際どいとすらいえない感じにも見えました。当該審判には猛省してほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<7/16 14回戦 福岡ソフトバンク1-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です