【オリックス】頓宮裕真が月間MVP初受賞「去年に比べたらできすぎ」首位打者に君臨<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

日本野球機構(NPB)は11日、6月度「大樹生命月間MVP賞」を発表し、オリックス山崎福也投手(30)と頓宮裕真捕手(26)がダブル受賞した。

ともに初めてのMVP。頓宮は、会見場で隣に立った山崎福の活躍について聞かれると「いつも抑えているんで、普通だなと思いました(笑い)」と変わらぬ信頼を口にした。

6月は月間打率3割7分2厘と高打率をキープし、7本塁打とアーチも量産。首位打者に君臨し続けている。「交流戦が多かったので初めての対戦の投手が多くいる中で、自分のスイングができたことは良かったかなと思います」。

中でも印象に残るのは、6月15日阪神戦(甲子園)での一発。1点を追う9回に、守護神湯浅から同点の5号ソロを放ち、逆転勝利につなげた。「先発の負けも消せましたので。山岡さんやったんですけど、それが良かったです。力が抜けて振れたので良かったです」と改心の1本だった。

安打の出ない試合があっても、一喜一憂せずに切り替えることが安定感につながっている。「自分のスイングができればいいかなと思いますし、去年のぼくに比べたらできすぎな部分もあるんで。それぐらいの選手だと思ってやっています」。ここまで68試合に出場し、77安打はすでにキャリアハイ。謙虚にまだまだここから積み重ねる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】頓宮裕真が月間MVP初受賞「去年に比べたらできすぎ」首位打者に君臨

おめでとうございます!頓宮はもう、数字がすべてだと思います。首位打者もまだまだ独走状態。ほんと、シーズンが終わったときにも獲れてますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です