【オリックス】山崎福也が初の月間MVP「オールスターがごほうび」4戦4勝 頓宮裕真とW受賞<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

日本野球機構(NPB)は11日、6月度「大樹生命月間MVP賞」を発表し、オリックス山崎福也投手(30)と頓宮裕真捕手(26)がダブル受賞した。

ともに初めての月間MVP。山崎福は「とれると思ってなかったので、素直にうれしいです」と喜んだ。交流戦もあった6月は4戦4勝。「4勝できたことはすごくうれしく思っていますし、でも、打ってもらわないと点が入らないので、本当に野手にも感謝しています。欲を言えば、もう少し防御率を良くできればよかったかなと思っています」。素直な気持ちを語った。

中でも印象に残るのは、6月16日ヤクルト戦(神宮)。7回4安打1失点と好投し、得意の打撃でも先制適時打を含むマルチ安打の活躍。「神宮でのピッチングもバッティングも楽しかったです」。さらに3回2死二、三塁のピンチでヤクルト4番村上を空振り三振に仕留めた152キロ直球について「今までで一番良かったかなと感じています」。手応えの多い試合だった。

初受賞のごほうびについて聞かれると「特に考えてはないんですけど、オールスターにも選んでいただいたというのが、ごほうびなんじゃないですか」と笑顔。初の球宴出場も控えており、うれしいことずくめとなった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山崎福也が初の月間MVP「オールスターがごほうび」4戦4勝 頓宮裕真とW受賞

おめでとうございます!さちやが「勝てる」状態でこれたことが、先月の勝ち越しにも繋がったと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です