2023/7/8(土)オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2023/7/8 13回戦 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 山本 (8勝3敗0S)
敗戦投手 高橋光成 (5勝6敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)髙橋光成、水上、青山、ボー・タカハシ – 古賀、古市
(バファローズ)山本 – 若月

<本塁打>
(バファローズ)紅林 6号2ラン(3回裏・高橋光成)

■若い力で勝てた!野口・宜保が攻守に躍動。

※今日はハイライトです。

ひとまず連敗が止まって良かったと思います。今日は若い力で勝てましたね。

まずは野口!攻守に渡って活躍しましたね。守っては3進する走者を刺し、打っては先制の3ベースと…これで、ほんまにファームに戻らず頑張ってほしいところです。

そして攻守という意味では宜保も数字を残せてますね。守っては好プレー、打ってはタイムリーと後述の紅林弾に繋がる12球粘り四球と、こちらもガッとレギュラー掴みに行ってほしいですね。

最後に紅林ですね。いやほんとずっと好調やな…。17試合連続安打は中押し2ラン!やりたいように攻撃できたと思います。

…と、ここまで書いてきて思うのは、やはりライオンズの現状の寂しさです。高橋が投げていてこんな内容では…。宜保のタイムリーの部分の守備であるとか、バッテリーとしての粘りとか覇気とか、そういうものを感じ難い状況にしかみえず…。楽天が好調になってきた中、これじゃほんまに置いてかれる…。

■山本-若月バッテリーでサッと完投。

そして投げては山本-若月バッテリーで完投できましたね。

1点は失いましたけど、大胆に行った中でのものかな?ということでもあるようなので、許容範囲なんじゃないかと。なにより完投出来てますしね。

しかしまぁ、今日は1四球に対しての13奪三振ですか…。圧倒出来て、なおかつサッサと終われて疲れも大きく残らず、って感じで良かったんじゃないですかね。

■このままもう一度…。

ひとまず、勝ってまた首位までゲーム差なしには持って来れました。このままもう一度乗っていきたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/7/8(土)オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への4件のフィードバック

  1. 山本、失点こそあったものの良い感じで投げれたのではないでしょうかね。
    多分、次回は福岡の試合での登板だと思うのですがそこでは修正した投球を見せてほしいですね。
    宜保や野口、紅林の活躍は良かったです。
    野口はマジで今度こそ定着しないといけませんね。
    まぁ西武の今のチーム状態は寂しいですよね。
    色々な良くない出来事が重なっている側面もあるとはいえね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      山本、失点しても完投できてますしね。十分でしたね。あとは因縁の福岡で…。
      しかし若手野手陣は見事に躍動しましたね。本当に野口は今度こそガチのマジで頼むぞ…!

      それにしてもライオンズ…ちょっと悲しいですね。正直、全部ダメですもんね。高橋で粘りなく、試合が作れていないのも論外ですしね…。
      あの事件はもちろん大きかったですが…それだけに押し付けるようだとこれから先も難しくなってしまうと思うんでね…。

  2. きっちり勝ってよかったですね。今のライオンズに取りこぼしてはいけない内容でしたね。由伸で完投して野口、紅林、宜保が躍動する理想的な展開でした。しかし、イーグルスがホークスに圧勝。あの強さは本物ですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      さすがに、ちょっとあの野球の状態ではね…。ライオンズ…。こちらとしてはやりたいことが出来てよかったと思います。
      しかし楽天…これは怖いぞ…。言うてもうちは状態が悪い時に叩けていただけで、基本的には苦手にしている打者も多いチーム。カギを握りそうですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です