2023/7/6(木)東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2023/7/6 13回戦 楽天モバイルパーク)

勝利投手 岸 (3勝2敗0S)
セーブ投手 松井裕 (1勝2敗17S)
敗戦投手 山下 (7勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山下、ワゲスパック – 若月
(イーグルス)岸、酒居、松井裕 – 炭谷

■野手の状態が正直きつい…。

※今日は終盤とハイライトです。

うーん…野手の状態が正直きついなーというのがありますね。チャンスすらほとんどなしで…。連打は結局8回の一回だけ。そこも代打攻勢実らず…。

しかしまぁ、改めて感じるのは「1、2番」ですね。さすがに日替わりすぎで全く固定できなくなっちゃいましたね…。今日はここに代打攻勢をつぎ込む形でね…。茶野も福田もちょっとしんどい内容で…。茶野も気づけば.250台に…。

しかしほんと、紅林は今日もマルチで、本当に好調なんですけどね…。まぁ、毎日変わりませんが…頓宮・紅林だけでは点取れないです…(マルチの宜保は頑張りました。が、毎日出す段階やとは思われていなさそうな…)。ほんともうちょっと頑張ってほしいです…。

■山下も良かったとは思わず…。

一方で、山下も良かったとは思わず。球が高かった…。初回助かったところで修正しきれなかったのがね…。ただ、それでも3点なんやから反撃してくれよ…とも思いましたが、いまの打線はビハインドを跳ね返す力が…。

しかしまぁ、岸は復活したかもしれませんね。故障上がりのホークス戦で好投していたのでどうかな?と思っていたら8回途中まで行かれるとは…。イーグルスは春先は明るい話題に本当に乏しかったですが、ここにきて村林のようなラッキーボーイに、主軸がそこそこの状態になってきたこともあり…ちょっと夏場台風の目になりそうで怖いですね…。

■なんとかしないといけない状態に…

しかしちょーっとなんとかしないといけない状態になりつつありますね。大きな連敗をしないようにしたいところですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/7/6(木)東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 投打共に良い所がなかったですね。
    火曜日の試合の内容が良くなかった流れからそのまま来てしまった感じですよね。
    山下は致命的な失点をしてしまったのがね。
    1失点だったらまだ擁護のしようがあったけど、2アウトまでこぎつけた所でしたからね。
    あとこれは山下だけではないけど低めの真っ直ぐをヒットにされるのがきつい…
    逆に高めに行くと空振りを取れているのですよね…
    まぁ紅林と頓宮しか打ってない打線ではね…
    茶野も完全に息切れですよね。素直にバットが出てないですもん。
    福田は完全に迷走してますよね。
    引きつけようがポイントを前にして打とうが強い打球がとにかく飛ばない。
    岡田は速球刺されまくりだし、出来もしないのに読み打ちっぽいことしているし…
    ゴンザレスは引っ張る事しか出来ないからヒットも出ない。
    中川も無理して使う必要なんかないでしょうに。
    セデーニョの守備は評価されてないのでしょうね。
    一昨日、昨日とマルチ安打でもスタメンに入ってなかったですもんね。
    宜保は連続して起用が難しいのかな…
    体調崩して抹消とかがあった影響もあるのでしょうけど…
    正直これだけ良くないのに入れ替えも無かったのがね…
    正直ソフトバンクが抜けそうな勢いになって来てますよね…
    ただ喰らいつけそうな勢いが今のオリックスにはないですもんね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      全体的に低めの真っすぐが、低めに来てないのも気になりますね。うっすら高いだけのボールになってる感じというか。山下は調子落ちてるのは感じますね…。大事に使っているとは思うんですが…。
      しっかし打線はヤバいですね…。ダントツトップだった得点が、いつのまにやら抜かれそうになりつつあり…。しかしほんと、選手の強度が全然足りてないのが気になります。出し続けられない選手が多すぎですよね…。
      ちなみにセデーニョはそもそも育成だったのが守備が原因と言われているとか…。かなりヤバいとは聞いています。

      なんせホークス強いですね…。投打ともに充実してますし、チーム体力はありますからね…。

  2. さすがの豪運ママさんをもってしても完敗でしたね。森友哉不在の影響もありますが、茶野が止まって打線につながりがなくなりましたね。
    ここは耐えて欲しいですね。
    あの、イーグルスがちょっと絶好調打線になりましたね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      そうか、今日もいらっしゃったんですよね…。なおのこと事が重大になってきたような。
      しかしもう、森がいなくなったことで打線の疲れが一気に表面化してきた感じになりましたね。茶野…使い過ぎましたかね…。それぐらい元気なんかなと思ってたんですが…。ジリジリ失速してる時点で休ませた方がよかったのか、どうなのか…。とりあえず、大型連敗をしない、という感じで、ですかね…。
      しかし楽天変わりましたよ。いまの状態だと4位に上がってくる可能性もあると思います。地力は元々ありますもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です