【オリックス】首位攻防敗れ2位転落、エース山本由伸6回4失点「なんとか粘りたかった」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが首位攻防戦に敗れ、ソフトバンクに首位を明け渡した。

リーグ再開初戦を託されたエース山本由伸投手(24)が、6回を今季ワーストの4失点で3敗目。1点を先制した直後の初回2死二塁から4番柳田に中前適時打を許して同点とされ、2回は3連打などで3点を失った。19年から先発して責任投球回の5回以上を投げ続け、節目の100試合目だったが、自身の連勝は5で、チームの連勝も4で止まった。

「3回からは、バックの守備にも助けてもらいながら、なんとか粘り強く投げることができたと思いますが、立ち上がりのところを反省しなければいけません。甘く入ったボールを捉えられ、失点を重ねてしまったところを何とか粘りたかったですし、悔しいです」(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】首位攻防敗れ2位転落、エース山本由伸6回4失点「なんとか粘りたかった」

2回で修正しきれず、ってのが今日の山本の結果のすべてになってしまいましたね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<6/23 10回戦 ソフトバンク7-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です