【オリックス】痛恨ミスで3連敗…山下舜平大はプロ初黒星「もう一つ上の投球を目指していくために」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが3連敗を喫し、交流戦の勝敗は5勝5敗となった。

 無傷の5連勝中だった先発・山下が6回を自己ワーストの4失点(自責は2)でプロ初黒星。1点のリードを守り、5回まで最少失点で踏ん張っていたが、6回2死一、二塁で牧に左前へ同点打を浴びた。左翼からの返球を中継した三塁・広岡が二塁へ送球したが、悪送球に。ボールが右中間を転々とする間に打者走者の牧まで生還。不運な形で2点を勝ち越された。

 プロ初登板からすべて先発で6連勝なら史上初の快挙だったが、成長著しい20歳右腕にとっては悔しい結果に。「6回は2つの四球のところがすべてだと思います。イニングの入りで(先頭の林に)四球を出してしまい、苦しい展開になってしまった。もう一つ上の投球を目指していくためにも、そういった部分が課題になっていくと思うし、しっかりと投げ切っていけるようにしていかないといけない」とコメントした。

 打線は先発・バウアーに対し、2回に26イニングぶりの得点を挙げ、4回には頓宮が4月16日以来の一発となる2号ソロ。2点を追う7回には1死一、三塁のチャンスをつくったが、野口が一ゴロ併殺に倒れたのも痛かった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】痛恨ミスで3連敗…山下舜平大はプロ初黒星「もう一つ上の投球を目指していくために」

山下はもう、次に向けて前向きに、ですね…。自分の課題に集中して、でいいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<6/9 1回戦 オリックス2-4DeNA>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です