2023/6/4(日)中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ
(2023/6/4 3回戦 バンテリンドーム)

勝利投手 宮城 (5勝1敗0S)
敗戦投手 祖父江 (2勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)宮城 – 森
(ドラゴンズ)髙橋宏、祖父江、藤嶋、上田 – 木下、郡司

<バッテリー>
(バファローズ)森 7号3ラン(8回表・祖父江)

■宮城-森バッテリーにつきる。完封に決勝弾!

※今日はハイライトです。

今日はもう、宮城-森バッテリーにつきます。完封に決勝弾でしたからね。言うことないですよね。

今年のローテでは、宮城が一番エースらしく「勝ちやすい」投球を出来ているかなと思います。打たれたこともありましたけど、やっぱり、長いイニングを一番安定して投げられていると思います。

しかしまぁ、今日は最終的にプロ初打点まで稼いで…やりたい放題になりましたね…笑。

■頓宮が復調してホッとした。

ほぼ前段がすべての試合ではありましたが…ホッとしたのが頓宮ですね。最近実は打率が下がり加減でしたが今日は猛打賞に全打席出塁と、首位打者をキープできる位置まできたのが良かったと思います。

しかしまぁ、今年は打線が一気に火がついて…ってしてくれてますよね。やっぱり、最後はラクにしているって展開は大きいですよね。そうしていればうちの弱点は目立ちませんしね。

■ついに首位も奪還。

しかし初日はイヤな負け方でしたが、結局首位も奪還する形に。このまま一戦一戦、行きたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2023/6/4(日)中日ドラゴンズ VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

  1. 宮城、とても良かったですね。
    正直チャンスで拙攻が続いたので気落ちしないかと思った所があったのですが、結局ピンチが一度もなく完封までいきましたからね。しかもタイムリーも打つおまけ付きでした。
    森の一発は素晴らしかった。その後の追加点が取れたのは良かったです。
    来週は打線が打っている巨人と横浜が相手ですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      宮城、本当にアカンかった週の次に修整が効いてますよね。しかしまぁ、拙攻もありつつでしたが、最終的に打線が5点奪って完封までプレゼント、というか自分でも点取って…ですしね。森ももう…頼れますね…。いざというときにかなり打ってるイメージです。
      来週は打線が手ごわい二チーム。なんとか無難に乗り切りたいですね。

  2. 宮城が投げて森友哉が打つ。素晴らしい勝ち方でしたね。森友哉は捕手の時の方が打率がいいのは、リードと連動しているのでしょうね。
    頓宮3安打にマーゴもマルチ。鬼門の名古屋を乗り切りました。しかし、佐々木を打ったタイガースに打力のベイスターズなど、難敵ですよね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      お見事でしたね。宮城が投げて打って、森が打つ。しかし森はほんと、ケガだけ気を付けてほしいです。それがなければある程度は数字残るはずなのでね。
      頓宮の復調が大きいですねー。マーゴもいいところで打ってくれました。名古屋乗り切れましたねー。投手陣は難敵でしたが、よう頑張ってくれました。
      それにしても、交流戦は残りの4球団がこっちとしてはね…(正直、広島と中日はシーズンとしても終わってみたらしんどいんじゃないかと…)。ヤクルトも底は抜けた感だいぶありますしね…。戦力差は以前のようなことはないですし、引き締めていきたいですね。

  3. 侍JAPAN代表対決は素晴らしい投手戦になりましたが、球数を稼がせていた分こちらに軍配が上がりましたね。宮城はこれで早くも完封二つで本当に素晴らしい(エスコンでの唯一の炎上は余程マウンドが合わなかった?)としか言いようがないですね。タイムリー打って塁上で初々しく喜ぶ様子も可愛かったです(笑)打つ方では森友がとにかく頼もし過ぎるというか・・あの低めをカチ上げるようにぶっ飛ばしていく打球、相手の時も何度もやられたなあと(遠い目)その3ランの後で更に追撃できたのも良かったです。高橋はシーズン前に由伸流にフォーム変えて最初は調子が出なかったようですが、しっかり修正してきているのは凄いです。山下もですが1年目はファームでも成績が良くなかっというのが今では信じられないです。相手ながら今後がとても楽しみな投手だと思いました。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      昨日はまっとうな投手戦でしたね。しかし宮城すばらしかったですね。もしかしたら、宮城は外が苦手?(マリンもあんまりやったかと)しかしまぁ、打った時は若手らしかったですね笑。
      ほんで森はさすがでしたね…。あのインロー打ちはもう、高校の時からあんな感じですもんね…。天性のセンスというか…。このあともよう続いてくれましたね。

      そして高橋宏斗!いい投手ですねぇ…。由伸流につまづきましたけど、なんとか修正してえげつない球をまた放るようになりましたね…。
      しかしファームで狙いを持って、ってのが成績以上に大切になるんやなと改めて感じました。高橋もまた、日本の宝になれるように、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です