【オリックス】高卒3年目山下舜平大が無傷5連勝 開幕から先発5連勝は球団初 防御率0・84<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山下舜平大投手(20)が球団初の記録を作った。自身初の交流戦に先発し、6回4安打1失点(自責0)と好投し無傷の5勝目。開幕からすべて先発で5連勝したのは、球団史上初となった。

初回、2回と3者凡退でスタート。3回は2死二、三塁のピンチも韮沢を空振り三振。4回は味方の失策で先頭を出塁させ、坂倉に右前適時打を許したが最少失点で粘った。

前回5月23日楽天戦(ほっともっと神戸)は7回2安打無失点と好投。この日は変化球が抜け、直球を引っかける場面もあったが、要所でギアを入れて踏ん張った。5回を3者凡退に仕留めると、味方が直後に一挙4得点。「1人1人全力で行っているので、あまり抜くとかはないです」と話していた通りの力投で逆転勝ちを呼び込んだ。

これで防御率は0・84。チームトップの5勝目。今年プロ初登板で開幕投手を務めた高卒3年目の大器が、躍進を続けている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】高卒3年目山下舜平大が無傷5連勝 開幕から先発5連勝は球団初 防御率0・84

いやはや、今日はそこまで好調ではなかったようですが、それでも自責0の十分すぎる結果。山下、どこまでいけるか楽しみですね。5勝目、おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<6/1 3回戦 オリックス9-2広島>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です