【オリックス】山下舜平大、6回途中3失点で勝敗つかず デビュー以来の連続イニング無失点&得点圏無安打はストップ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山下舜平大(しゅんぺいた)投手(20)は5イニング1/3を投げて、6安打3失点、4奪三振、2四球で降板した。打線が8回に同点に追いつき、自身に勝敗はつかなかった。
 「序盤は初対戦ということもあって、真っすぐとカーブで押していけていましたが、フォークを投げ切れていなかったことで3巡目以降、球種を絞られてしまっていたと思います。最後まで抑えきれなかった部分というのは、そういったところだと思いますし、投げ切れるようにしていかないといけないです」
 福岡県出身で、故郷のソフトバンクに対しては初登板だった。中8日の間隔は最短。この試合を迎えるまで無傷の3連勝で、デビュー登板となった開幕戦の4回に1失点して以降、20イニング1/3連続無失点で迎えたが、打線が小田の2ランで先制した直後の5回、周東に内角高め154キロのストレートを右越えに運ばれ、連続イニング無失点は24イニング1/3でストップした。
 さらに6回は1死から4連打を食らった。1死一、三塁から栗原に高めのストレートを右前へ運ばれ、適時打。デビュー以来続けてきた「得点圏での無安打」も21打数でストップした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山下舜平大、6回途中3失点で勝敗つかず デビュー以来の連続イニング無失点&得点圏無安打はストップ

しゃあないです。ずっと打たれないわけにはいかないですしね。山下は次にどうするかの方が遥かに大事だと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<5/14 9回戦 オリックス3-3ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です